元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく動け(ポルノ断ち40日目)

どうも!2代目nonaniです! 禁欲=行動してる ってことじゃねえから安心すんなよ!!!! と言いたいです。はい。 いえ、ちょっと違うけどね。 禁欲するっていう一歩踏み出したことはめっちゃ尊いのよ。 だからそれを自信にしてドンドン行動してけって話ね…

コンプレックスは武器(ポルノ断ち37日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の状況 本日、自分の作品を世界に向けて発信した。 売りに出した。 広告費も払った。 自分が思ったものより非常に厳しい結果になった・・・。 ぶっちゃけ赤字で終わりそう・・・。 ってことですっごく心が折れかけた。 マジ…

一日の大切さ(ポルノ断ち35日目)

どうも!2代目nonaniです! 一日は短い。 長いようで短い。 その中で何をなすのか。なにをするのか。 一番大切なことを考えて実行しないと一瞬で溶ける。 大切に生きていこう。 ■本日の積み上げ ・5kmランニング ・制作 ・読書 ・SNS勉強 ・掃除 たった…

イケメンという思考(ポルノ断ち34日目)

どうも!2代目nonaniです! 並み居る芸能人にはイケメンばかりだ。 そして、ほとんどの人が二重もしくは奥二重だ。 ネット掲示板で言われていること。 「一重にイケメンはいない」 という事実。 韓国がエンタメの覇権を握ってからというものやれ塩顔だとか…

負荷をかけ続ける(ポルノ断ち31日目)

どうも!2代目nonaniです! 努力は負荷になる。 ならば逆も言えないだろうか。 負荷をかけてそれに耐えるの努力しているのと一緒なのだと。 昨日の自分を越えるために動き続ける。 家でネトフリを見てウーバーイーツを頼んで、何もせずにダラダラ生きていく…

☆ポルノ断ち1か月達成☆

どうも!2代目nonaniです! メンタルブレイクしてポルノ断ち出来ていなかった毎日から一転! ようやく一か月のポルノ断ちを達成できました>< 最高✨ 一か月も自分のことを律しれたと思うと本当に自信が付くし誇らしいです!!!!! で、この一か月間で自…

スケジューリングのススメ(ポルノ断ち29日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の学び いつもと違うことして、スケジューリングしt一日を過ごしてみた。 効果絶大だった!!!!! いつも起床後、まずボーっとしてる時間で目標を紙に書いたりイメージングしてんのね。 (これは意識が曖昧なときって潜…

無理と思うことほどやる(ポルノ断ち28日目)

どうも!2代目nonaniです。 ■本日の学び 何か達成したい目標があったとします。 その目標を叶える途中で様々な困難に出会います。 (今の自分に本当にできるだろうか・・・、自信無いな・・・) とか思うことも多いと思います。 でもやる。 やった方が良い!…

早朝を制する者は人生を制す(ポルノ断ち27日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の学び ここ最近ずっと昼夜逆転の生活を送ってた。 フリーランスになったからね。 でも、今日久しぶりに早朝に起きたんだけどやっぱり気持ちいいね。 当たり前なんだけど、朝から街が動いていて、そこに生きてるんだってこ…

シングルタスクの重要性(ポルノ断ち25日目)

どうも!2代目nonaniです! 全然更新できておらずすみません ■本日の学び 「マルチタスクは作業効率を下げる」 という話。 ある実験エピなんだけどね、 ・サイレントモード(または電源オフ)状態のスマホをポッケに入れた状態 ・スマホを持ち込まない状態 ・…

ポルノ断ちの意義(ポルノ断ち20日目)

どうも!2代目nonaniです! ポルノ断ちするのって自己規律を高めるため。 時間を有効活用するため。 ドーパミンをストックするため。 あとは、非科学的だけどオカルト的なスーパーパワーが発揮される。 創造性の向上なんかもあるよね。 俺は、俺たちはそこ…

常識に縛られるな(ポルノ断ち16日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の学び タイトルにある通りなんすけど・・・。 俺、「運動とか筋トレを毎日30分間やる」っていうのを習慣にしようと思ってんすね。 っていうのも、30代になったからなのか、食べてすぐ寝る癖があるからなのか、座り仕事…

創造性の向上(ポルノ断ち15日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の状況 5kmランニング 筋トレ 制作のための資料集め をした。 最近、毎日頑張っている。 本当に頭が凝るくらい制作に向き合っている。 俺はクリエイターとして生きていくので当たり前なのですが・・・笑 そうして作品と…

スキルが追い付かねえ(ポルノ断ち13日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の状況 ヤバイ!!!!! 本日のってか、ここ最近の状況なんですけもね・・・。 一日一制作を目標としていて、まあそれはなんとかできていたりするんす。 だけどね、制作だけで一日が終わってしまってほかのことが出来ねえ …