元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

ネガティブに対抗する方法(ポルノ断ち60日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省】

・もっとせっかちになれた

 

【良かった】

・気持ちを立て直せた

・自己対話出来た

・弱点がわかった

 

■本日の学び

良いことに目を向けようって話。

 

ここ3日間くらいすっげー気分が沈んでたのよね。

めっちゃ暗くてね。

いろーんなことをぐちゃぐちゃ考えてしまってさ。

そういう思考になってる時点で終わってるというか。

今に集中できてない。

不安の幻影に足を絡めとられてて自信も無くなってって。

そういう風になってる時点でもう終わりなのよ。

それもわかってるんだけどつい弱い方に流れちゃってね。

そういうキツイ時こそ積み上げようぜって話ちゃうんかいってね。

まあ、自分に負けてた。

 

でもOK。

もう過去の話。

大事なのはダウンしたときに何を学ぶか。

俺は考えた。

どうしてこういう思考になってしまうんだろう?

気付いた。

 

俺めっちゃネガティブになってるうううううううううううう

 

ってことなのよ。

ネガティブって悪い方に考えるってことだと思うんだけど。

悪い方ってか悪いところばっかり視るクセ付いてる。

人の悪いところ、物事の悪いところばっかりにフォーカスするようになってたわ。

いやー、ちょっとショックだったね。

俺いつからこんなんなってたんだろう・・・。

感謝を忘れてる。

これマジでやばいことよ。

悪い振動数になってた。

なんかさ、みんなさ、理想や目標や願いはあるわけじゃん。

んで、自分に勝ったり負けたりしててさ。

俺も相手も同じ人間じゃん。

なのになんか勝ち負けみたいな。

優劣みたいな。

そういうことを意識してると、いかに相手を下げて自分を上げるかって考えになってたんだよなー・・・。

反省だし気付けて良かった。

ジャーナルに良かったことを書いていくよ。

あとは良いことに目を向けるのを超超超超超超意識していくよ✨

 

今日はこういう自分の状況に気付けてマジでよかったし、ポルノ断ちもあっという間に60日目ですわ。

60日経ってもまだまだ未熟だけど、積み上げていくよ。

 

ほんで巨富を築く