元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

☆ポルノ断ち1か月達成☆

どうも!2代目nonaniです!

 

メンタルブレイクしてポルノ断ち出来ていなかった毎日から一転!

ようやく一か月のポルノ断ちを達成できました><

最高✨

一か月も自分のことを律しれたと思うと本当に自信が付くし誇らしいです!!!!!

 

で、この一か月間で自分が意識したことをまとめてみる。

 

■ポルノ断ちポイント

・ポルノ(というか女のエロい姿)を見たくなったときに「脳がドーパミンを欲しがってるだけ」と唱えて現状の把握。

・「作業目標を達成したらドーパミンが出るぞ」と自分を励ます。

・一日の中で絶対終わらせることを決めて、それを死ぬ気で達成する。

・家の外で過ごす

マルチタスクを止める

・食事や読書、運動の際に「今俺は楽しんでいる」と思いながらその時間を味わう意識を持つ

・ランニング/筋トレ

・毎朝、人生で成し遂げたい目標を紙に書く

・起床後、なんでもいいからまず行動する

 

まずはセルフイメージだったり兎にも角にも意識を変えるように努めていた。

あとは、一つの行動を起こせば一気に脳がやる気出してくれて2個目の作業に取り掛かりやすくなるから、なんでもいいから身体を動かすことが良いな。

 

明日も頑張るぜ!