元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

とにかく動け(ポルノ断ち40日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

禁欲=行動してる

ってことじゃねえから安心すんなよ!!!!

と言いたいです。はい。

 

いえ、ちょっと違うけどね。

禁欲するっていう一歩踏み出したことはめっちゃ尊いのよ。

だからそれを自信にしてドンドン行動してけって話ね。

 

例えば、仕事でみんなが立候補しないことを率先してやってみたり。

ストしてみたり。

筋トレとか新しい趣味初めてみたり。

 

んで、そうやって行動して忙しくしてると自然と禁欲に繋がるわけ。

禁欲する→空いた時間で行動する→ムラムラしなくなる→余計にほかのことが捗る。

的な感じで。

 

ポルノ断ち、オナ禁・・・以外にもダイエットしてたら食欲とか。

睡魔が襲ってくる睡眠欲。

この性欲・食欲・睡眠欲が人間の3大欲求と言われてる。

 

俺はぶっちゃけ睡魔には勝てない!!!!!!!ドーン

ヤバイときはガンガン仮眠とる。

 

けどほかの2つには割と勝ててるかなって感じ。

 

だし、ポルノを観てなかったところで、結局そこから自分磨き何もしなきゃ内面的にも外見的にも全く変化しないからね。

ポルノ断ちして色々頑張っていこうよって話だす

 

禁欲始められる奴なんて向上心ある奴なんだからさ。

俺もまだまだ頑張る。