元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に克つことが楽しみ(ポルノ断ち2日目)

どうも!2代目nonaniです! 朝、起きようと思った時間に起きる。 仕事や家事など、 やるべきことをこなしていく。 本当にそれだけで満たされる。 自分の感情を自分でコントロールしていく。 今日の積み重ねはとても小さいものかもしれないけど・・・。 それ…

孤独。。。否、孤高(ポルノ断ち1日目)

どうも!2代目nonaniです! 忙しかったりして日数数えてなくてめんどくさいので1日目からやり直します!!! あしからず・・・。 今月はさー、忘年会シーズンなワケですよ。 何かにかこつけて飲みたがる日本人。 俺も例に漏れずお誘いがまあまああって顔出…

予定を作る(ポルノ断ち14日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の振り返り 【良かった点】 ・いつもより早起きした ・雨だったけど晴れてから外出て運動した ・家事頑張った 【反省点】 ・仮眠取らないつもりだったけど無理だった ■本日の学び 俺は朝ん歩から一日がスタートする。 日光…

眠い(ポルノ断ち12日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の振り返り 【良かった点】 ・めっちゃ仕事進めた ・超眠かったけど朝ちゃんと起きた ・暖房つけないで生活できた 【反省点】 ・仮眠30分のつもりがガッツリ昼寝した ■本日の学び 俺ホントに寝不足に弱い。 会社とかお客さん…

ありがとう音楽(ポルノ断ち11日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の振り返り 【良かったこと】 ・Youtube観かけたけど耐えた ・スマホいじり掛けたけど耐えた ・やってたプロジェクト完成させた 【反省点】 ・仮眠が長かった ■本日の学び 行動がフリーズする人って ・過去の不安 ・現在の…

自分の機嫌は自分で取れ(ポルノ断ち10日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の振り返り 【良かった点】 ・怠惰な気持ちに勝てた ・タスク全完了 ・イラっとすることあったけど平常心で流せた 【反省点】 ちょっと息抜きが長くて無駄な時間があった ■本日の学び 当ブログでは何度も何度も言ってますが…

一息付かないこと(ポルノ断ち9日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の学び 俺は一息付きすぎてた・・・。 俺の日課としては 朝ん歩→筋トレ→仕事みたいな感じなんだけど、 一個終わるごとに「ふぅ」って一息付いてたのよ。 これがマジで良くない。 俺は一息付くと本当に次の動作までが遅くな…

挑戦が俺を作る(ポルノ断ち5日目)

どうも!2代目nonaniです! 挑戦しても最初からは上手くいかない。 俺は何事もそう。 今は仕事で『センス』をめっちゃ褒められることが多い。 ※実績ではない し、今までの人生で携わった何事も人並かそれ以上にこなしてきた。 けど最初から上手くできたこと…

考えすぎんな(ポルノ断ち4日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の学び 日々のタスクの中に明らかな作業があるじゃん。 主に家事。 あとはたまに事務手続き。 こういうのってやろうと意識するとめんどくさいって気持ちが沸き上がってさ、 そうすると動き緩慢になるから何も考えないでやる…

11月振り返り(ポルノ断ち2日目)

どうも!2代目nonaniです! 今年も残り一か月ですか・・・。 めっちゃはえええええええ。 いろいろ進歩したけど、ぶちゃけもっといけると思ってた・・・。 BUT!!!!! 過去に囚われるのではなく、過去から学んでいきたい所存!!!! というわけで11月…