元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

無理と思うことほどやる(ポルノ断ち28日目)

どうも!2代目nonaniです。

 

■本日の学び

何か達成したい目標があったとします。

その目標を叶える途中で様々な困難に出会います。

(今の自分に本当にできるだろうか・・・、自信無いな・・・)

とか思うことも多いと思います。

 

でもやる。

やった方が良い!!!!!!!!

困難に立ち向かうことで学習し対処法を学ぶから。

そうすると、次に同じような困難に出会ったときにはもっと上手く対処できるようになるから。

人間の身体がウィルスに対して抗体を作るのと同様にどんどん慣れていくから。

 

ポルノ断ちはそのための取っ掛かりやすい手段と言える。

お金かからないし(なんなら浮くまである)、一人で出来るのに本能を抑える行為だからめっちゃ凄いこと。

男なら無理だろって思いがち、思われがちだけどね。

 

ただ、自分の目標に関係無いこと/自分の未来にとって少しも有益に感じないことには労力割かなくていいです。

真面目過ぎる人は自分を追い込み過ぎてうつ病になったりするから。

 

例えば俺は絶望的に絵が下手だけど、これからの俺の未来にそのスキルは全く必要無いと思うから練習しない。

もっと上手くかけたら楽しいだろうな、ってはもちろん思うけどね。

 

あとコミュ力を養おうと思って大多数の飲み会全部参加するようにしてたけど止めた。

来てる人が大体ビジネス目的か勧誘目的だから。

純粋な友達ってそういうところで出来にくいし、もっと別の場所に参加した方が良いと気付いたからね。

コミュ力養う方法なんてほかにいくらでもあるし!

でもこれもやってみないとわからなかったことなのよ。

 

だからまずは気軽に取り組んでみることだよね。

兆戦is人生。

楽しんで生きていこう。