元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前から集中しまくる!(ポルノ断ち7日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の振り返り ・コールドシャワー ・背筋トレ/HIIT/散歩 ・読書 ・SNS更新 ・ブログ更新 ・キッチン掃除 ・新プロジェクト4分の2完成 ・前プロジェクトの一部分修正 今日もしっかりタスク全完了しました。 最っ高おおおおおお…

バイタル安定(ポルノ断ち6日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の振り返り 接待でオールナイトして午前8時頃帰宅。 眠気MAXで気絶するように就寝。 13時頃起床。 今日のタスクは現時点で ・読書✓ ・SNS更新✓ ・ブログ更新✓ ・新プロジェクト半分終わらす ・腹筋/HIIT ・散歩✓ ・リビ…

不安になったときこそチャンス(ポルノ断ち5日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の振り返り ・朝9時から外で仕事 ・胸筋トレ/HIIT ・散歩 ・読書 ・デスクワーク ■今日の学び 今日の…つかここ最近の学び。 「先延ばし癖無くそう」 「動画中毒を治そう」 って思って5日間経過した。 やったことはシンプル。…

自分の機嫌は自分で取れ(ポルノ断ち4日目)

どうも!2代目nonaniです! 昨日、仕事で上手くいかずにメンタルやられてた俺です。 でも今日で立ち直りました。 マジで自分の機嫌をどう取るか、 自分と上手く向き合えるかって大事だなと感じた。 最近の俺は ・ノートに気持ちを書き出す ・上手いもの食う…

仕事以外無視(ポルノ断ち2日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の学び 先延ばしを緩和する方法が凄い効果だったのでシェアします! www.youtube.com このDAIGOさんの動画で見た方法なんだけどね。 “重要なこと以外先延ばす” これを今日やってみたら本当にすんなり行動できたのよ。 俺の…

先延ばし癖からの脱却(ポルノ断ち1日目)

どうも!2代目nonaniです! ■近況 死んでる。 メンタルが死んでる。 やっとちょっと建て直せてきた。 ここんとこずっと注力してた仕事でトチッた。 先鋒からめっちゃ期待されてただけに終わったって感じ。 めっちゃよそよそしい対応された。 まあそれは当然…

淡々と(ポルノ立ち9日目)

どうも!2代目nonaniです! 特筆することない! 仕事頑張った以上 最近、色んなお誘い増えたし周りから褒めてもらえることも多い。 去年の今頃では想像もつかなかったことが現実になってる。 動くって大事だし人前に露出するのも大事だと実感している。 そ…

潜在意識を使う(ポルノ断ち6日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の振り返り 9時起床(寝坊)。 豆腐がたっぷり入った味噌汁をすする。 そのまま散歩へGO。 朝日を20分以上浴びながら、 たんぱく質を摂取すると体内時計が正常になるらしい。 朝日→脳・タンパク質→腸の時計らしい。 これ…

身を切る価値(ポルノ断ち5日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の振り返り 今日も全タスク完了した! 早朝に騒音妨害されて変な時間に目が覚め、 最悪なスタートを切ったがその後盛り返した。 ・散歩 ・胸筋トレ/HIIT ・読書 ・ブログ ・洗濯と風呂場掃除 ・仕事 ・コールドシャワー を…

自分に勝つとムラムラする(ポルノ断ち4日目)

どうも!2代目nonaniです! ■本日の振り返り 今日は80点。 タスク、仕事の目標クリアできた。 減点理由は9時起床だから。 本来は7時起きが理想。 ・読書 ・背筋トレ/HIIT ・ブログ更新 ・洗濯 ・コールドシャワー 仕事以外でやったこと。 あとはもっと…

調子良いときほど気をつけろ(ポルノ立ち3日目)

どうも!2代目nonaniです! ■リセットの経緯 凄い昂ぶりからのリセットを通して3日目まで戻ってこれました。 英雄色を好むとはよく言ったもの。 ポルノ立ち11日目の俺は昂っていた。 調子が良すぎた。 早起きして夜スパっと眠る。 無暗にスマホやサブス…

気を付けだしたこと(ポルノ立ち10日目)

どうも!2代目nonaniです! 2週間前の俺 →ポルノ観る、youtubeから抜け出せない、昔やってたソシャゲ再開、運動しない読書しない。 今はこれの真逆。 読書と仕事と人と会って話すのが娯楽。 やりたくない仕事、難しい仕事にもとりあえず取り掛かる。 やるべ…

仙人になりたい(ポルノ断ち8日目)

どうも!2代目nonaniです! ■今日の振り返り 大方、計画通りに過ごせた。 ただ、途中で猛烈な睡魔に襲われて仮眠を取った。 その前後がちょっともったいなかった。 でも寝すぎることなく10分とかで起きてる。 先週までの過ごし方の何が違うのか。 ・タス…

復活(ポルノ断ち7日目)

どうも!2代目nonaniです! 生き返ったぞ!!!!! マジで死んでた。 やる気も出んし、新しいことすんの怖いしみたいになってた。 8月に体調を崩して そっから生活リズムがズレたりして ズルズル怠惰な生活してた。 活動意欲も激下がり。 せっかく100…