元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

コンプレックスは武器(ポルノ断ち37日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の状況

本日、自分の作品を世界に向けて発信した。

売りに出した。

広告費も払った。

自分が思ったものより非常に厳しい結果になった・・・。

ぶっちゃけ赤字で終わりそう・・・。

 

ってことですっごく心が折れかけた。

マジギリ。

あと1ミリで完全に折れるよってとこまでいって苛立ちもした。

世間の奴ら見る目無えなつってww

 

でも!!!

おかげで学べたこともあった。

広告を出すタイミングとか、自分の作品の甘さとか。

 

ここで諦めたら失敗のままで終わるけど、この経験は次に活かす。

活かせると信じている。

だから俺は諦めない。

ポルノ断ちという挑戦に終わりが無いように、これからも抗い続ける。

 

■本日の学び

“人と違うことは武器になる”

よく言われる言葉だけど初めて腑に落ちた感覚があった。

 

落ち込みながら考えていた。

俺には何が足りないのかな?って。

そりゃ足りないものばっかり。

自信も、それを裏打ちする場数も、知識も身長も・・・。

 

こんな挑戦して上手くいってないこと見られるのも恥ずかしいなとか。

そもそも歯並びちょっと悪かったりするなとか。

コミュニケーション取るの下手なんだとか。

なんか余計なことまで考え始めたよね笑

 

でもさ、それってほかの人と違って覚えてもらいやすかったり引っ掛かりを得られやすかったりするんだよね。

俺、話し方に勢いあり過ぎて昨日もバーの店員の女の子引いてたし笑

3年前に転職活動してたときに面接官に

「あなたはエネルギーがあり過ぎる」っていう謎のアドバイス貰ったりしたんだけど。

悪目立ちかもだけど、逆にそのおかげで気に入られることもあるんだよね。

 

だから自分の性質を活かすも殺すも自分次第だし、自分の気持ち次第。

コンプレックスは別に恥じる必要無くて、むしろ「これが俺なんで受け止めて」くらいの感じで堂々としてればいいんだって思ってなんかちょっと自信付いた!!

 

なのでこれからも挑戦しては恥をかいて強くなっていきます。

ぺいす