元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

ポルノ断ちの意義(ポルノ断ち20日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

ポルノ断ちするのって自己規律を高めるため。

時間を有効活用するため。

ドーパミンをストックするため。

 

あとは、非科学的だけどオカルト的なスーパーパワーが発揮される。

創造性の向上なんかもあるよね。

 

俺は、俺たちはそこに向けて邁進するのみ。

やっと20日目まで来た。

本当に、ポルノ観たくなる。

怖い。

脳がドーパミンを欲してるのがわかる。

けど甘やかさない。

 

俺にはまだまだ余裕が足りない。

伸びしろがあるってこと。

そのために運動もする。本も読む。金も稼ぐ。

独りでも生きていける力を身に付ける。

自由に生きる。

そのために苦手なことにも挑戦する。

明日も頑張る!!!