元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

メモ、大事(ポルノ断ち54日目)

どうも!2代目nonaniです!

■本日の振り返り

【反省】

・長風呂してしまった

 

【良かった】

・新しいアイデアを閃いた

・知らないおばちゃんと風で飛ばされた自販機のごみ箱片づけた

・機嫌良く過ごした

 

今日はめちゃくちゃ風が強い日だった。

春風。

街を歩いてたら道路の真ん中に自販機に備え付けのごみ箱が飛ばされてきてた。

前を歩いてたおばちゃんが、無関係なのに片付けに行ってて

(え、良い人!!)

って感銘を受けて俺も手伝ったらめっちゃ感謝された・・・。

いやいや、感謝されるべきなのはアナタですよって感じて懐に深さにまた感銘を受けた。

俺もそういう風にありてえなって思った。

 

■本日の学び

メモを取るの大事だなって思った話。

先週くらいからかな。

思いついたアイデアをすぐその場でメモをとるようにしてる。

基本は紙に書いてるんだけど、出かけてるときはスマホにメモる。

これって確かに大事だなって実感したわけなんだけど・・・。

それは何故か!

 

イデアに対して敏感になる!!!

 

ってことだと思ったのよ。

 

まずね、今日、閃いたの。

新しいyoutubeのコンテンツ。

ゲーム実況とか大食いとか本要約とか色々あるじゃん?

そういう新しい分類。

本要約に近いんだけど、さらにリアリティのあるものというかね。

 

あとほかにも2,3個小さいアイデア思いついてすぐメモ取ったんだけど、ここが大事で。

イデアとアイデアと認識できるかどうかの嗅覚が磨かれてきた感じしてんの。

今までも何か思いついたことは何百回とある。

でも、その度に「あとで思い出せるっしょ。余裕っしょ。」つって思いついたっていう事実ごと忘れて生きてきた。

それを繰り返す内に、脳がアイデアをアイデアじゃなくてただの雑念として自動的に排除してた。

 

今は「お、このアイデア面白そうだからメモしなきゃ」って気付くのよ!!!

まだ一週間くらいしかやってないけどアイデアの質が上がったよ。

脳ってスゲーって感じ!

 

あとこれはマメ知識なんだけど

イデアってボーっとしてるときが一番閃くんだってさ。

だから散歩とか風呂に入ってるときに降りてくる。

それをその場でメモとらねえと、お前の脳・・・太るぜ?

 

って感じで僕はこのままメモを習慣にしていこうと思います!!!

 

そして巨富を築く🔥