元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

気を付けだしたこと(ポルノ立ち10日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

2週間前の俺 →ポルノ観る、youtubeから抜け出せない、昔やってたソシャゲ再開、運動しない読書しない。

 

今はこれの真逆。

読書と仕事と人と会って話すのが娯楽。

やりたくない仕事、難しい仕事にもとりあえず取り掛かる。

やるべきこと書き出し優先順位と期日設定したら変わった。

 

マジで意識で人の行動って変わるんだと再実感。

 

なんか俺躁鬱病なのかと疑うんだけどww

実際の躁鬱の人の不安定さってこんなもんじゃないけどね。

会って話したけど落ちたときの病み方凄かった。

 

俺は真面目なんだけど適度に不真面目なんだよね。

一番の半端もん。

真面目な人ほどストイックさも無い。

不真面目な奴ほど突き抜けてもない。

 

例えばさ、午前中に勉強できたのにサボったとするじゃん?

午後に取り返せばいいのに午前中無駄にした3時間のことを考えて

(本当は3時間分さらに勉強できたのに・・・)

つってやる気をなくすわけ。

午後に1時間でも勉強すればいいのに、意味わからない後悔で結果何も物事が進まないってことがしばしばあったのよ。

↑この状況に気付いたのめっちゃ大きかった!!!!!!

 

マジで今この一日を0で終わらせないってことに意識してる。

そうすると・・・

とりあえず早い内に何かしよう

L朝から動き出す

L動くことでやる気が生まれる

L打ち込んでると自身がつく

L仕事早くなる

この最強ループに入る。

 

つーわけで明日も0にならないように・・・

朝からバキれるようにもう寝ます笑

 

俺は成すべくして成す🔥

おやすみ