元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

潜在意識を使う(ポルノ断ち6日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

9時起床(寝坊)。

豆腐がたっぷり入った味噌汁をすする。

そのまま散歩へGO。

 

朝日を20分以上浴びながら、

たんぱく質を摂取すると体内時計が正常になるらしい。

朝日→脳・タンパク質→腸の時計らしい。

これを一週間続ければ昼夜逆転治るんだってさ。

それまでは死ぬ気で10時前に起きるんだ!!!!

 

でも、今日は仕事も捗った。

マジでここ一週間くらいずっと悩んでた仕事が進みだした!!

少し進んだら破竹の勢いで進む進む!!!

凄すぎるぜ・・・。

これは俺が弛まず思考し続けた結果ではもちろんあるんだけど、

それ以外にも要因ありそうんなんで次項でシェアする。

 

■本日の学び

今日は学びというか実感の話。

今年読んだ本で印象的だったフレーズが2つある。

“自分は出来ると信じろ”

“潜在意識に任せろ”

っていう2つ。

 

これは「自信のつけ方」みたいな本に載ってたことなんだけど、

作者は常に「俺はできる」と言い聞かせてるそう。

初めての挑戦のときとか、難しいものごとに当たるときとかにね。

んで実際やり切って自信を膨らませてくみたいな。

 

もう一つは悩んでも答えが出ないとき、

例えば本のタイトルがしっくり来ないときとか。

そういうときは潜在意識に

(ぴったりな本のタイトルを教えてください)

って依頼しとくんだって。

で、依頼したら安心しきってそのまま忘れとく。

そうすると急に名案が思い浮かぶのだとか。

 

俺もこれを実践してた。

まずは「俺なら出来る!!俺は天才だから!!!俺はイケメン(蛇足)」

つって言いながら仕事に向き合ってた。

ただ、全然しっくり来ないっつーか難しくて進まんのよ。

少し進めてはリセットしてみたいな。

なんで、もう潜在意識に助けてもらおうと!

4日前くらいから投げてたら、

昨日の夜急にアイデアが降ってきたの!!!!!!!!!

今までいくら自分で資料漁っても思いつかなかったことが!!!!

今日それを試したらまーーーーーバキバキにはまってね!!!

今、超気分がいいってわけ!

なんなら

(え、俺ってこんな技術持ってたんだ!!!)

って新しい発見もあったりして。

最高すぎる・・・。

 

・ポルノを断つ

・潜在意識に任せてリラックスする

もうこの2つで全部上手くいくのでは?

とか思っちゃうよねwww

 

まあそれは冗談として、

変わらず努力は続けていくぜ!!

んで、この仕事の経験を活かしてさらに飛躍していくぜ🔥🔥🔥

 

おやすみ