元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

不安になったときこそチャンス(ポルノ断ち5日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

・朝9時から外で仕事

・胸筋トレ/HIIT

・散歩

・読書

・デスクワーク

 

■今日の学び

今日の…つかここ最近の学び。

「先延ばし癖無くそう」

「動画中毒を治そう」

って思って5日間経過した。

 

やったことはシンプル。

Youtubeをサイトブロック

 Lアプリもアンインストール

スマホ自体も押し入れに入れて触らない

・サブスク動画サービスを解約

 

この2つだけ。

 

大きく意識してることは、

絶対に1秒もyoutubeを開かないこと!!!

ドラッグでも、アルコールでも何かを止めるときのたった一つのポイントがコレ!!!

悪習慣をやめるときは完全にゼロにする。

つーことでそんな感じで過ごしてます。

 

今までは単純にダラダラ観てたこともあったけど、特に料理中、食事中、トイレとかで観てたることが多かった!

で、今まであった習慣がパッタリなくなったもんだから、そういうときに無性にソワソワすんのよ。

なんか不安になんのwwww

これ割と面白い感覚で、

(え、何しよう???)

みたいな!!!

何かをしなくちゃ、でも手元に何も無いしどうしようってなんの!!!

 

俺は音楽を聴いて埋めてる。

 

ただ、凄いのが!!!

パソコンの前座った時よ!!!!

今までだとすぐ動画観てたけど、やることないからまー仕事すっかって先延ばししなくなったの!!!!!

これマジで凄くない!?!?!?

 

今まで動画っていうものにどれだけ時間吸われてたのか本当に怖くなる。

“好きなことで成功したいなら、好きなこと以外をどれだけ削れるか”

これを今凄い実感してる!

 

まだたった5日間。

何年もかけて染みついたこの悪習を断ち切るにはまだまだかかるだろうけど、俺は絶対にやり遂げる!!!