元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

自分の機嫌は自分で取れ(ポルノ断ち4日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

昨日、仕事で上手くいかずにメンタルやられてた俺です。

でも今日で立ち直りました。

マジで自分の機嫌をどう取るか、

自分と上手く向き合えるかって大事だなと感じた。

 

最近の俺は

・ノートに気持ちを書き出す

・上手いもの食う

・散歩して日光浴びる

これで保ってるね笑

散歩なんかは

『動けばやる気出る』

の法則にも則ってるしめちゃいいね。

地味に有酸素運動だし笑

 

今までの俺だと、

一回メンタルやられ状態になったら復帰に数日かかってたのよ。

それでさらに病むって悪循環だったけど、

ここにきて心が慣れ始めたね笑

 

なんか最近、ムカつくこととか本当に多いんだけど、

それって俺の人生のステージが上がったことだと思ってる。

何故なら、今までの俺では考えられない事象にムカついてるから。

 

例えば・・・。

・8歳下の子の言動が生意気過ぎた

これは若いししょうがないから本当に瞬間的な怒りなんだよね。

この子はプライベートでたまたま知り合った子でね、

ちょっとだけ仕事に絡んでる。

今までの俺の行動力だったら、

こんな年下の子とプライベートで仲良くするのなんかあり得ないわけ。

そも出会ってない。

 

だから俺の動き方変わったよなーとか。

 

・先輩が聞いてもないのにアドバイスしてくる

俺より業績下の人がさ、良かれと思ってアドバイスくれるのよ。

でもこれ意味わかんなくて。

俺よりも業績上だったら有難く頂戴するよ?

でも俺の方が結果出してるのに、

さらに聞いてもいないのにアドバイスというかダメ出しというかして来る。

相手としては

「自分より才能があるからもっと上まで行って欲しい」

って感じで純粋に善意なのよ。

でも、これもまームカついた。

 

そんなさ、それはそれとして聞き流しとけばいいじゃんね?

だからなんでムカつくのか調べたら

“聞いてないアドバイスでムカつくのはマウント取られてると感じるから。自己肯定感が低い人はそう感じやすい”

的なこと書いてたわけ!!!

あーーーーーーって笑

要は俺が自身無いからなんかいって笑

じゃあもっと上まで行って早く自信つけようみたいな笑

 

そんな感じで自分の感情を分析したりしてる。

そういう風な頭の使い方は去年はできなかった気がするから、

強くなれてるのかなって思うよね。

 

自分と向き合っていて偉い俺。

ポルノに逃げなかったのも偉い!!

あとU-nextも解約したのも偉い!!

動画中毒は抜けてやるべきことやってくぞ🔥