元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

調子良いときほど気をつけろ(ポルノ立ち3日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■リセットの経緯

凄い昂ぶりからのリセットを通して3日目まで戻ってこれました。

英雄色を好むとはよく言ったもの。

ポルノ立ち11日目の俺は昂っていた。

調子が良すぎた。

早起きして夜スパっと眠る。

無暗にスマホやサブスクに時間を費やさない。

自己規律出来ているという実感。

毎日自分自身に打ち勝っているという実感。

たぶんテストステロンめっちゃ出てたと思う。

 

でもその高揚感を完全に内に留め続けてるわけ。

特に用事が無いしお金かかるから外に出ない。

でも気持ちは滾ってて爆発しそう!!

そんな昂ぶりからリセットに繋がるというね・・・。

 

ここがやっぱり難しい。

どう発散をするのか。

 

俺の中での答えはぶっちゃけ決まってる。

“友達と遊ぶ”

これ一択。

これが出来れば上手く発散できる。

ただ・・・。

遊ぶ友達が居ねえんだ笑

もうこれね。

国内に無二の親友はいるんだけど近場に居ない。

飲みに誘ってくれる知り合いはめっちゃいるよ。

でもそういうことじゃない。

気を遣わずに己の内面すべてさらけ出せる友達。

これね!

 

って言ってても居ないもんは居ないんだから、

じゃあどうやって補う?

ってのが大切なことね。

 

つーわけで!

次から滾ったら無理やり外出たり、

新しい挑戦して肝っ玉冷やしたりして戦おうと思うよ。

 

■今回の学び

ポルノで抜いたら3日はダメージ残ると思ったほうがよい。

朝一気に弱くなった。

↑これは体力が持っていかれたより精神的なものによる。

ポルノ断ちできて自身持ててるときは行動的になるので、

自然と朝に強くなる。

逆にポルノ観てる=自分に負けてるから負け癖で朝起きれなくなる。

 

んでこれが朝だけじゃなく生活のあらゆるとこで顔を出す。

自分に甘くなるのよ。

今日出来ることを明日に回したりね。

んでそういう自分にまたギア入れて、

メリハリ付けられるようになるまで3日間くらいかかる。

やっと今日からまた行動力戻ってきた感じある。

 

まずは3日間の壁を越えてくれ。

俺は次は7日間の壁を超えるぜ!

 

そして昨日の自分も超える🔥🔥🔥