元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

ありがとう音楽(ポルノ断ち11日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【良かったこと】

Youtube観かけたけど耐えた

スマホいじり掛けたけど耐えた

・やってたプロジェクト完成させた

 

【反省点】

・仮眠が長かった

 

■本日の学び

行動がフリーズする人って

・過去の不安

・現在の不安

・未来の不安

の3つに囚われてんだって。

 

あのとき出来なかったし俺には無理。

今の実力はこうだしどうせ無理。

問題が起こったら怖いから無理。

みたいな感じ。

これめっちゃ俺!!!!!笑

マジで分かりすぎる。

たぶん完璧主義者の人とか客観視出来る人は当てはまるんじゃないかな。

仕事に向かってるときとか本当に無意識にこういう思考になってることある。

 

だから最近は無思考でいるようにしてる。

ただ目の前のことを消化してくっていうね。

得意分野の仕事してるときはさすがにワクワクしながらやってっけどね。

苦手分野の時は

「やれば終わる」と「俺なら出来る」

ってもはや口に出しながらやってたりする笑

いかに自己洗脳できるかだからね!

 

でもそのおかげでマジで良い感じストイック生活継続出来てるぜ。

今日はぶっちゃけ危なかったけどギリで耐えた。

この自分に打ち克つ経験をどれだけ重ねていけるかだと思ってる。

なのでセーフっつうか大進歩🔥

明日は夜に接待があるがそれまでの時間を有効活用出来るように頑張るぜ!