元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

考えすぎんな(ポルノ断ち4日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の学び

日々のタスクの中に明らかな作業があるじゃん。

主に家事。

あとはたまに事務手続き。

こういうのってやろうと意識するとめんどくさいって気持ちが沸き上がってさ、

そうすると動き緩慢になるから何も考えないでやることだわ。

正しくロボットになる。

もうそれでいいね。

いかに脳の無駄遣いを抑えられるか。

何をするかも大事だけど、

何を削るかもめっちゃ大事だなって。

 

んで思考力はやりたいことへ全振りする。

 

朝起きるのも機械的でいいよね。

眠いって考えるから腰が重くなる。

って言ってるけど俺にとってはめっちゃ難しい。

 

俺が朝起きて調子良い毎日過ごせてるときって、

朝からワクワクしてるときなんだよね笑

それを機械的ってホントにできるか疑問だけど明日からやってみようと思う。