元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

考えるな、言え!(ポルノ断ち54日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の状況

今日から寝る数時間前から部屋真っ暗にして生活してみたいと思う。

目に光が入ると夜って認識しなくて眠り辛くなるそうなので。

ブルーライト断ちはやったことあったけど全然効果を実感できなくてやめたんですよね。

ので、光全カット、、、すると生活ができないから小さい光で生活してみる。

また報告を待たれたし。

 

あと、スマホから遂にYoutubeを消して生活してるんすけどマジで無駄な時間減った。

スマホってYoutube観るものと化してた。

癖でYoutubeを探すんだけど無いから、スマホいじってても面白くねえなってなって別の行動に移ることができんのよ。

マジ大発見!!!

 

■本日の学び

落ち込んでるときにこそ他人に尽くせ!!!

ってことらしんですよね。

入院してる人の中で、一番退院が早いのってほかの人のお世話する人なんだって。

周りの人に尽くしてると、それが行動してることになるし、感謝もされて自己肯定感高まるしでメンタルの調子爆上がりするそうな。

俺も次から落ちて動けなくなったときは家でダラダラするんじゃなくてゴミ拾いとかやってみようと思った。

外に出る口実にもなるしね。

ぜひお試しあれ!!!