元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

敗者復活(ポルノ断ち1日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

いやー、ポルノって怖いですねwwww

ここ一週間ずーーーーーーーーーっと抜きまくってた

 

一回抜いたら、

(せっかくならあの作品でも抜きたい‼︎‼︎)

って気持ちが湧いてきてね…

 

で、このポルノって奴は改めてヤバイなと思ったのレポートまとめときます!

 

【ポルノ期間中の状態】

・朝、起きれなくなる

・逆に夜眠れなくなる

・行動力の低下

・コミュニケーション能力の欠如

・短気になる

・集中力の低下

・逃げ癖がつく

・あんなに楽しかった筋トレ/読書/制作が全て面倒なことに思える

 

もう挙げだしたらキリがないほどにやばい!!!!!!!

 

まずね、ポルノを観ようと思った時に

スマホ

・PC

のどちらかで観る人が多いと思うのね

 

つーかスマホが多いと思うんだけど…

そうするとパブロフの犬よろしく

スマホ観る=ポルノ観る

ってことで脳内で習慣ができるのよ

 

んで、ちょっと調べ物する程度でスマホ開いて、普通ならすぐしまうんだけど、なんだか物寂しさというか物足りなさを感じるのね

これがマジで良くない!!!!!

その寂しさを埋めるために観るもん無いのにYouTubeを開いたりね

 

こうなったらもう終わり

時間を無駄にする

その罪悪感で余計に苦しむ

後悔

俺はあの時間で何がやれただろうとか考えるわけ

 

そうするとめんどくさくなって何もやりたくなくなる

でも暇

スマホ弄る

この暗黒のスパイラルに引き摺り込まれる

 

まだゲームしてたり映画観てたり出来るなら良い方だよね

他の人との話のタネになったり、一応のインプットにはなってるもん

 

マージで行動力激減した

 

野菜パーティみたいなん出たり、フットサル行って可愛い目の女の子から興味持たれて話しかけられたけど、相手を楽しませるのめんどくせーみたいな

 

もう勝手にやっといてみたいな

家に引きこもって寝てたいなって気持ちがここ一週間ずっとあってマジで良くなさ過ぎた!!!!!!

 

そして、そんなダウナーな自分が嫌いだから自己肯定感激下がりだし不安になってくる・・・

 

 

っていうマジでいいことないので、本当にポルノは懲り懲りです

3月頭のイケイケだった俺にまた戻していきます

何でもできる全能感

そこに入るためのトリガーは、毎日やるときめたことをこなし続けること

マジでこれだけでとてつもない自信が手に入る

んでそれを外に発信していくことで外界と繋がりコミュ力をあげていくのです

 

みんなもポルノから早く脱却してくださいね笑

マジでいいことないんで・・・

 

チャオ