元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

下半期(ポルノ断ち44日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■下半期の目標

今年ももう半分過ぎた。

去年よりも大分躍進してるし色々な新しいことに挑戦している年だ。

俺は今生きている。

 

でも・・・。

もっと強くなりたい。いや、強くなる。

メンタルもフィジカルも。

人生のステージも上げる。

そのための指針を決める。

 

まず大前提として

「圧倒的自己規律能力を体得する」

これには脳の大改革が必要だ。

 

マジで死ぬ気の努力、限界の努力に挑戦してみたいと思う。

 

そのために目標を細分化していく。

・目標と達成期限の設定

・筋トレ/運動

・ポルノ断ち

スマホ断ち

・一日のスケジュールを決めて生活する

・娯楽断ち(努力を娯楽とする)

・シングルタスクの徹底

・早寝早起き

・毎日最低15分読書

 

以上です。

 

がしかーーーーーーーーーーーーし!!!!!!!!!!!

こんなに一度に大量のことをやろうと意識しても無理なんです。

人間の脳の仕組み的に負荷がかかり過ぎたり、ある日燃え尽きたりするのです。

なのでこれは実は出来なくても良いとします笑

 

はいはい、お前は何を言ってるんだと。

下半期は努力するって言っといてその様かいとお声が聞こえてきますわい。

 

いいですか!人間という生き物はね

一個良い習慣が身に着くとほかの習慣も自然と身に着く生き物なんですよ!!!!!!!

 

なので上記の中の「早寝早起き」

を徹底して行っていきます。

理由は無思考でできるから。

 

寝るのも起きるのも生き物なら自然と行うこと。

その時間を調節するだけなので、変に意識しなくても可能なんですね。

んで、早起きして朝活すると一日がブーストされるのは周知の事実。

 

 

下半期もがっつり成長してまいりましょう。

そして人生を楽しもう🔥