元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

激肯定マンであれ!!!!(ポルノ断ち53日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の状況

ここ数日、結構へこんでた。

自分のやりたいことで成果を出せなくて、というかイメージが形にならなくて。

でも、理由がわかった。

俺は憧れている「誰か」になろうとしてた。

自分じゃなくて他人みたいになるにはどうするかって思考で物事にあたってた。

そりゃ出来るわけないよね。他人なんだもん。

 

TTP=徹底的にパクる

って言葉を最近よく聞く。

これはその通りだと思う。

“学ぶ”って言葉も元々“まねぶ”っていうのが語源だったらしいし。

人のマネする参考にするのは当たり前っつかしない方が効率悪いくらいなんだけど・・・、それで他人になり切る必要はないんだよなって思った。

俺は俺。

ほかの誰でもない俺だけが出来る仕事をしよう。

そんな気持ちになったら一日が捗る捗る。

気力も中身も充実してました。

今日のこの感情を忘れないようにしよ。

 

■本日の学び

言霊を使いこなす。

上記の通り、ここ数日は自己否定を繰り返してた。

特に頭の中での自己否定思考はやばかった。

 

でもそれだと余計に気持ちを下げてしまう。

まさしく、自分で自分を追い詰めてる。

 

そうじゃなくて、もっと肯定的な言葉で使い続ければ思考が前向きになり、行動や環境にも表れるよって話。

 

例えば、

「なぜできない?」じゃなくて「どうしたらできる?」

っていう風に変換する。

 

脳みそって単純だから、できない思考だとそのままできない理由や状態を集める。

できるには?って考えると出来るようになるための解決策を持って来てくれる。

これって頭でわかってても感情に邪魔されるときあるよね。

 

そうやって考えると俺もめっちゃ自己否定してたなって今日ハッとしたよね。

 

なぜポルノを観ちゃう?×

ポルノを観ないためにはどうすればいいかな?〇

なぜ女性にモテない?×

モテるにはどうすればいいかな?〇

 

こういう思考でやっていこうぜ!!