元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

SNS怖い(ポルノ断ち45日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省】

SNSで時間を浪費した

 

【良かった】

・積極的に動けた

・起床後すぐにディープワーク開始

・タスク全クリ

 

 

■本日の学び

SNSに脳をハックされるなって話。

一回、SNSの運用を力入れてみようかなって思った。

理由は、事業を立ち上げ始めた人がみんな集客に力入れてるの知ったから。

俺は集客は後からついてくるもんだと思ってた。

良い物作ってれば自然と仕事来るでしょって。

認知を取りにいくのサボってた。

それって日本人にありがちな発想らしい。

恥ずかし笑

いい物を作ってても人に知られなければ埋もれていく。

だからみんなイベント売ったり営業を行ったり頑張る。

俺はそこがめんどくさいし、他人と関わりたくねって逃げてた。

そうやっていつの間にか自分の殻に閉じこもってた。

そんなことじゃ人が離れてくよね。

でっかくて深い人間になりてえって思いながら逆の道に進んでた。

から、一回向き合おうと思った。

 

ってSNSを開くとさ、情報の洪水。

特に面白動画みたいなのが流れてくるやつ。

ヤバい!!!!

めっちゃ観ちゃう・・・。

それで時間を30分くらい浪費してしまった。

怖っ・・・。

これ途中まで無意識なのがマジで怖いんだよな。

完全に脳をハックされてる。

本当に注意だわ。

正直、ほかの禁欲者の頑張った発信は見たいんだけどね。

またこれも色々試してみる。

それしかないからね。

 

言っても一日通してほぼ作業してたから満足度は高い一日だった。

確定申告出来たと思ってたら出来てなくてこの後もその作業しなきゃいけないのちょっと気が重いが笑

しかし、税金って調べると本当にややこしいよな。

絶対わざとだよこれ。

難しくして金絞る作戦だと思う。

携帯のプランと一緒。

俺は昔、携帯ショップの店員やってたから余計に思うだけんだけど笑

お金が絡む手続きって頭良いやつがズル賢く作ってるからね。

知識を付けて食らいつかないとすぐ搾取される側よ。

意識を高く持つ。

 

ほんで巨富築かせてもらいますわ。