元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

鈍感力(ポルノ断ち25日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省点】

・眠くて午前中に全っ然やる気せんかった

 

【良かったこと】

・割り切って寝てリフレッシュした

・起きてからタスクバキバキこなした

・ポジティブ精神を維持出来てる

 

眠すぎて午前のディープワーク無理だった。

昨日も早寝してたんだけど無理だった。

ここで前の俺だったら何とかやろうとして、

生産性悪いまま仕事して時間無駄にして、

それで自己肯定感下げてたと思う。

もしくは、一旦寝てしまったーっていう罪悪感から、

何もしないで一日無気力に終わってたか。

ポルノ観てたかも。

 

攻めの睡眠ね笑

動くために休むみたいな。

 

■本日の学び

で、思った。

割り切るのって大事だなって話。

 

仮眠というには長くて、普通にお昼寝くらい寝てしまったんだけど。

しかも午前から寝るって最早二度寝っていう説もあるんだけど。

集中できなくてダラダラするよりいいと思って寝たよね。

で、起きてからどんどんタスクを片付けていった。

やる気も復活。

後半戦は大勝利って感じ。

仕事はもっとしたいから今日は夜寝る時間までもうちょいやろうと思うよ。

 

結局さ、目的が定まっていれば大丈夫なんだなって思った。

俺は今年はとにかく

『継続』

することが目標だから。

自分に勝ち続けたいんだよね。

そのためには、日々のタスクをしっかりこなしていくことが大事。

そのタスクをこなすための二度寝って考えたら全然OKだったし、

実際やって良かったと思う。

 

これはフリーランス在宅ワークだから出来ることで、

会社に行ってる人たちはトイレで仮眠とかしか取れる手段無いから辛いよな。

俺が会社員時代だったらどうやってたのかなー・・・。

正直、会社員時代も誰も使って無い会議室で余裕で寝てたから何とも言えないわ笑

 

ただ悔しさはあるよね。

俺これで体力的にノイズ入るんだーって。

まだまだ今の生活に心身共に追いついて無いんだって実感した。

まだ伸びしろがるのは嬉しいね。

早くこの生活が習慣になってスタンダード化するように続けるぞ。

 

巨富を築く。