元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

集中力が切れまして(ポルノ断ち18日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省点】

・苦手分野の仕事に時間かかり過ぎた

 

【良かったこと】

・朝からガッツリ仕事した

・眠気で集中できないときも別のタスク入れて耐えた

・誘惑に打ち勝てた

 

反省点は実は良かったことでもある。

今まで苦手な分野の仕事って凄い雑にこなしてた。

能力無いから仕方ないって。

そのうちに出来るようになるでしょって。

よく考えたら克服するのを先伸ばしにしてただけだったんだけど。

それに気づいてめちゃくちゃ向き合った。

今までと違うアプローチ試したりね。

だから、シンプルに苦手なのも相まって凄い時間かかったけど納得いく仕事が出来た。

めっちゃ集中して向き合った。

俺にはこの経験は必要なものだったなって思う。

しかもまだ足りない。

これからも絶対に関わりのある分野だからたくさんこなして慣れていこうと思う。

 

■本日の学び

集中力が切れてしょうがないときはいっそ他のことやれって話。

いつも7:00起床の8:30仕事開始にしてて、

午前中はディープワークの時間にしてるんだけど、

11:30の段階でめっちゃ眠くなったのよ。

たぶん部屋閉め切ったから酸欠。

一瞬

(仮眠取るか?)

って思ったんだけど午前中を制したい俺。

仕方ないので部屋を換気しつつ体を動かして残りの30分は読書をすることに。

毎日、読書をタスクに入れてるのでそれを先にこなすことにした。

もうそれでいいなって。

前までの柔軟性の無い俺だったら

午前中はとにかくワークやらなきゃ!!!!

って生産性も引くのに悪戯に時間使って落ち込んでたでしょう。

 

だいたい食後とか夜にいつもは読書するんだけど、

その時間が空くからそこはまた別のことするっていうね。

あー、時間ってこう使うのかって勉強になった。

結果的に午前中も無駄にしてないからそのあともモチベ維持出来たしね。

本当になんか2024年の俺始まってるなって。

やってんなって。

とにかく1ミリでも毎日進むって意識してから色んなことが苦じゃなくなってんのよね。

1ミリでいいんだもん。

1ミリでも積み上げなってね。

 

今日も充実しておりました。

マジで感謝です。

明日も油断せず1ミリでも前に進め俺!!!

 

明日から3泊リフレッシュ旅行に行くけど

PCは持ってってブログ更新などやることはやってく所存🔥

 

巨富を築く。