元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

怒りの本質を知れ(ポルノ断ち43日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省点】

・配慮不足で仕事相手に少し迷惑をかけてしまった

 

【良かったこと】

・敵意むき出しの人相手にアンガーマネジメント出来た

・朝5時起き

・タスク全クリ

 

 

■本日の学び

イライラの正体がわかれば平常心を保てるって話。

 

今日、仕事で知り合った初対面の人がいた。

同じ業務に当たるチームメイトみたいな関係性。

年齢はおそらく5,60代の方。

この方、最初っから俺に敵意むき出し。

俺の仕事ぶりをめちゃ煽ってくる。

そして、実際に俺より仕事出来るから何も反論が出来ない。

そもそも業務歴が違い過ぎるんだけど。

でも、ここで折れては良くないと明るく

「お名前伺ってもよろしいですか^^?」

って挨拶しに行ったのに

「内緒」

って意味わかんねー回答された笑

 

こないだまでの俺だったら内心ここでブチ切れてこの方との一切のコミュニケーションを遮断してたと思う。

でも今日は一瞬イラッってした瞬間に

(なんでイラってしたんだろ?俺は何が嫌なんだろ?)

って俯瞰した思考だったのね。

考えた結果、上から見下された態度だし嫌われてるみたいで認めてもらえてないのが悲しいし自尊心が傷ついてるからって結論に至ったのね。

↑この間3秒くらい。

そうやって自己対話したら

(相手の方が俺より仕事出来てるのは事実で上から目線になる気持ちはわかるし、人間的に合う合わないがあるのもしょうがないか。)

ってなって心に波風立つことなく平然と応対できた。

 

マジでびっくりした。

いつのまにかメンタル強くなってたんだなって嬉しくなった。

感情をコントロールするって凄い難しいけど、ちょっとずつ出来るように進歩してる。

日々の生活の中でも先延ばし癖かなり改善されたし。

理想の自分に近付いている感覚。

これが人生を楽しくさせまさあね!

 

って感じで嬉しくなった日だった。

成長を実感させてくれたおじさま、本当にありがとう!!!!

 

俺はまだまだ強くなるよ。

そして巨富を築く。