元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

失敗しても大丈夫(ポルノ断ち28日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省点】

・7:00に起きれず8:30頃まで寝た

 

【良かったこと】

・9:00から仕事始めてた

・メンタル安定してた

・タスク余裕のクリア

 

低気圧でデージ眠くてよ。

いつもの時間に起きられんかったよ・・・。

なんで、朝ん歩のコース短くして9:00には仕事始めてた。

この初動を早くすることが大事なんよね。

マジで気持ち変わってくんのよ。

えらし俺。

 

■本日の学び

瞑想ヤバいなって話。

最近、やっと瞑想もやり始めた。

朝から動くのが習慣になってきた感じするからね。

新しい習慣を取り入れてみようかなと思って。

でさ、もう瞑想ってスマートドラッグって呼ばれてるくらいのもんらしいね。

シリコンバレーでは常識なんだとか。

集中力無くなってきたときとか、仕事で行き詰ったときにやり始めた。

3分間でやってんだけど、まあ雑念沸くね笑

ただ、気持ちの切り替えにめっちゃ良い。

ポルノ見たくなったら外行ってヒーリングミュージック聴きながら瞑想すればいいよ。

なんか終わると行動したくなるのよ。

そのままなんか外出て読書とかすればポルノ断ち余裕じゃね?って思う。

ポルノ断ちしてなくても瞑想極めたら自動的に観なくなりそうな気さえする。

なんなんだろうね。

プラシーボな気もするけど笑

瞑想に慣れてきたらヴィジュアライゼーションも取り入れてく予定。

今日も色々こなせたけどまだやり足りない気持ちあるから夜もうちょっと仕事しよ。

 

ほんで巨富を築く。