元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

最早ポルノ断ちじゃない(ポルノ断ち1日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■状況報告

一旦、毎日制作しまくることからやり直します・・・。

 

俺、脱サラして本気で自分のやりてえことで稼いでいくという覚悟できたんすけどね。

マジで在宅ワーク舐めてました。

 

自分を律することって本当に難しい。

外に出て人と話すことって凄い発散になっていたんだねって気付くよね。

いや、発散とは違うか。

疲労か!!!

 

マジで早起きも出来なければポルノ断ちも出来ねえ。

運動とかはしてるんだけどねー・・・。

気を抜くと脳がドーパミンを求める。

 

ので、とりあえずクオリティは一旦置いておいて作品を作りまくることにした。

 

っていうのも、次の話にも繋がるんだけど。

自信を持つにはどうしたら良いか。

俺はまず自分の人生に置いて早起きよりポルノ断ちより絶対にやらなくちゃいけないことがあって=制作。

 

クリエイターとして生きるんだから当たり前だよね。

なので、本当は規則正しい生活とか健全な生活を送りたいのはヤマヤマなんだけれど、好きなこと楽しいことに全振りすることにした。

創作活動こそがまず一番やりたいこと。

 

それに熱中してたら自然とポルノ観る時間も無くなるしね。

 

■今日の学び

自分に自信を持つためには、自分の思考が現実になるということを知ること。

つまり目標を達成する=成功体験、突破体験。

これなくしては自信はつかないし、思考力も強化されない。

 

なので、本当に小さいことで良いので自分の立てた目標をクリアしていく日々を送ること。

簡単に取り組めるとこで言うと筋トレ、早起き、瞑想・・・とかその辺かな。

俺の場合は制作!!!!!

って言っても、今までも日々制作はしていたので、一日一作品というのを課す。

クオリティっつーか技術を磨くことやスキルの研鑽は怠らないけど、とにかくまずはスピードを手に入れることにした。

 

この毎日の積み重ねを本当に途切れることなく淡々と積み上げていく。

ほかは一旦切り捨て。

生活リズムもポルノもどうでもいい。

過去の自分とか周りとも比べない。

ただ今の自分から明日の自分への強化を目的としてこなしていく。

 

過去の自分と比べて達成感得ることもあるけど、逆に自分を卑下することもあるんだよね。

昔はモテたのにーとか、昔は出来たのにーつって。

大切なのは勝つことではなく強くなること。

 

今日の俺より強くなる。

そのためにはまずは作品に向き合う。