元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

依存症との闘い(ポルノ断ち6日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省点】

・夜更かししてしまった

 

【良かった点】

・辛い気持ち殺して朝ん歩に行けた

・高い集中力で仕事できた

・誘惑に負けそうになったときに自分を冷静に見つめ直せた

 

■本日の学び

依存症に悩む現代人。

現代人つーか禁欲者。

ポルノ依存、youtube依存、先延ばし癖・・・etc。

今年は去年よりもっと飛躍するって決めてる俺。

そのためにこの依存症を克服しなければならない。

 

2年前からこのブログを始めたが未だにポルノを卒業出来ていない。

始めたときとか、

ポルノ断ち100日突破したときは余裕で辞められると思ってたのにな笑

 

ポルノ断ちをやめるための対策は超簡単で。

『エロを見ないこと』

もうこれに尽きる。

1秒たりともサンプルを見るな。

FANZAにアクセスするな。

そのために忙しくしておけって感じ。

家に居る時間削ると自然と見るのが不可能になるので、

休日は外に出ろ。

俺は在宅ワーカーなので、

今は頑張って稼いで外に仕事場を持つのが一個の目標。

 

で、ぶっちゃけポルノよりやばいのがこれ。

youtube依存。

20代半ばまでは一切youtube観ることなかった俺も、

今では立派に依存体質。

youtubeって確かに面白いんだけど・・・。

エンタメ系の動画から学べることってあんまり無い。

ルームツアーとか観て何になるん?

でかい家住めていいなーって嫉妬しかせん笑

他人の人生眺めてる場合じゃねえんだって!!!

ゲーム実況観るより自分でプレイしろ!

俺がキャンプに行け!

俺が釣りに行け!

俺が歌え!

他人の人生を生きるな自分の人生を生きろ!!!!

って毎回自分に思うわけ。

 

でも急にyoutubeをゼロにするのって正直ムリでした。

なので徐々に変えていこうっつーわけでルールを決めた。

・エンタメ系の動画は観ない

・ビジネスとか男磨き等の向上系動画はOK

・なるべく観るじゃなく聴く

 

これで生活してくぜ。

 

明日も朝から自分に勝つ。

そして巨富を築く。