元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

他人の人生を生きるな(ポルノ断ち22日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

・読書

・散歩

・背筋/HIIT

・プロジェクト更新

・仕事部屋の掃除

 

って感じ。

朝だね!めっちゃ寒いけどしっかり起きた。

マジで偉すぎる。

禁欲界隈の起床時間見てると威張れはしないんだけどねwww

去年の俺を考えたら大成長。

最近、毎日楽しいししっかり行動できてるなって思うけど、

やっぱり朝しっかり起きてるからだな!

朝陽浴びるのは最高のライフハック🔥

 

■本日の学び

学びというかね。

気づき?

ポルノ断ちというか動画断ちをしててね。

家で出来ることが読書、音楽鑑賞、仕事くらいしか無いんすわwww

でね、そうするともう仕事に時間使うかって。

暇だけど仕事しとくか、って!!

自然となる!!!!

いや、暇じゃないよ!!!

もちろん仕事しようよって話なんだけど、

仕事(やるべきこと)に対しての気持ちが変わるのよ!!!!!

読書なんて最高級の娯楽よwwwww

え、本読んでいいんすか??

みたいな感じ。

仕事もさ

あー、やらなきゃなー

みたな時ってあるじゃん!?

もうね、その気持ちゼロ。

めちゃめちゃいいわ!!!

 

で、俺の場合は動画が悪魔だったのね。

人によっては漫画とかゲームとか、

誘惑はそれぞれだと思うけど。

特にYOUTUBE

コイツが最強の障壁だったんよ。

もう意味もなく観ちゃうみたいな。

なんなら一回観てるやつ見返すみたいな笑

マジ無駄な時間・・・。

 

なんかさー、まあYOUTUBERでもそうじゃない人も。

色んなコンテンツあるけどさ。

共通点としてさ、みんな自分の人生を商品にしてんなって思ったの。

私生活晒したり、身体張る人もいれば、

今まで培ったスキルを披露する人もいて。

で、マジでめっちゃ面白いんだけど、

同時に他人の人生を観ててなんになるんだろって今は思う。

 

役に立つこともめっちゃあったから悪と思ってるわけではないんだけど・・・。

例えばさ、

料理動画観て、美味しそーだけで終わるのって意味ないと思う。

作ってみようよって。

自己啓発本読み漁るだけで実践しないみたいな。

 

なんかそういう、画面だけ観て終わってく時間っていうのが俺はすげーあったの。

それって自分の人生生きてないなって。

他人の人生を観て経験した気になってただけったなって。

今はそれが無いし、

充実感も達成感もある毎日だから超楽しいね。

 

生き甲斐って人それぞれだから、

別にYOUTUBE観る人生の人がいたっていいと思うけど、

もし俺みたいに

・自分の業界で大きい結果出したい

・でもグズ

・誘惑にすぐ負ける

みたいな人がいたら縛り生活するのは超ありだなっていう話。

 

このブログ更新したあとも仕事する。

でも全然苦じゃないの。

むしろやりたいの。

 

こういう毎日を継続させて行くぜ!!!!