元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

楽観力(ポルノ断ち13日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省点】

・干してた洗濯物取り込むとき、寒い外に出たくなくてちょっとグダついてしまった。

 

【良かったこと】

・仮眠とったけど15分だけでしっかり起きた

・やることバキバキこなした

・集中力を発揮できた

 

■本日の学び

一旦、完成させてみって話。

今日、仕事でめっちゃくちゃに躓いてて・・・。

ちょっとまだノルマ達成できてないのでブログ更新したあとにやるんだけど。

一回、ご飯たべたりしてるときにさ、いつもの完璧主義発動してることに気付いたのよね。

一回まず不格好でも完成させてみる。

進まないのは自身が無いからなのかもなって。

世間に受け入れてもらえるか不安だから何回もやり直しちゃう。

けど不出来でもガンガン出してく人の方が成長すんだよね。

これ不思議。

だから開き直りが必要だなと。

楽観してて良くね?って。

もうね、今そういう精神状態。

決して手は抜いてなくて全力で挑んでて不安なのとかもうさ笑

頼むよ宇宙みたいな。

頼むよ潜在意識って。

俺に仕事の最適解教えてくださいつって。

つーか教えてくれますよねって。

そんな感じ。

これ去年読んだ本で作者が言ってたんだよね。

「本のタイトル思い浮かばないときとか一回放置します。潜在意識が閃きくれるんですよ。」

って。

もう今年は俺もこれっすわ。

色んなことに縋らない。

もちろん努力や勉強は欠かさないよ。

悩むために悩む時間はもったいないんでね。

 

素晴らしい気付きを、

今日という日にありがとう。

 

巨富を築く。