元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

休むの止めた(ポルノ断ち14日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省点】

・タスクもっと細分化して具体的に出来た

 

【良かったこと】

・8:30から仕事初めて12時まで鬼集中

・昨日、難航してた仕事ブラッシュアップ出来た

・ダラけなかった

 

■本日の学び

インターバルを素早くするの大事って話。

 

タイトルにもあるけど最近、食休みを取らなくなった。

今までは

飯→ちょっと一息→食洗

これを

飯→食洗→歯磨き

までシームレスにこなすようにした。

マジで行動の無駄無くなった。

 

もちろんこれはご飯に限らずなんだけど、

特に食休みに休むとめっちゃ腰重くなる気がしてるのよ。

あと、これは前も書いたけど何かやりたくなくてグズグズしそうなとき

(あー、また脳がブレーキかけてますね。はいはい、その手には乗りませんよ。)

って感じ脳内で自分と会話してる。

作業間を素早く/自己対話

っていうこの合わせ技でマジで自己規律良い感じっすわ。

 

で、こうなってくると作業効率上がるから日常に余裕出てくるのよ。

30分くらいゲーム出来たり。

(↑このゲームやりこんだら一旦ゲームは封印するけど。)

気持ちにも余裕出来る。

そうすると仕事も苦じゃなくなるしめっちゃ楽しくて作業量が増えんのよ。

今まで1か月かかってた仕事一週間ちょいで終わりそう。

 

マジで今一切ポルノのこと意識してないわ。

ポルノに関連付けて記事書くの忘れそうになってる笑

 

俺の場合は、個人事業主なので効いてるtipsかもしれんけど、

副業頑張りたい人などはマジでおすすめ。

 

・作業間を素早く

・自己対話

 

明日も自分に勝つ。

巨富を築く。