元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

キツイときこそ(ポルノ断ち56日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

禁欲界隈の人らって諦め悪い人ばっかりだと思うのよ。

 

俺が落ちてるとき、喝入れてもらうために観るYoutuberで

ジョージさん

www.youtube.com

って方がいる。

 

この人がいつも動画の締めで言うセリフで

「キツイときこそやらなきゃいけないことやろうぜ」

ってのがあんのよ。

 

これ聞く度にマジでそうだよなって思うし食らうのよ。

 

んで今日めっちゃ落ちてて。

昨日、めっちゃ体調が優れなくてさ。

なんかずっと息苦しくて心臓に負荷かかってる気がするというか。

そういう日が一年に何回かあるんだけど、ちゃんと早起きしてやる気はあったのよ。

でもそのせいで運動出来なかったりとかで。

こう、やりたいことを阻害されてめっちゃ気分悪いって感じで。

 

だから昨日は早寝したんだけど、やっぱり充実感が無いわけよ。

そのせいでかわからんけど変な悪夢で目覚めて睡眠の質悪いみたい笑

もう悪循環で連鎖するよねこういうの。

 

マジで一旦落ちた時にどう立ち直るかって一生の課題な気がする。

あと体調悪くてもその分出来ることもあったよなー、とかは今は思える!

実際、そん時はキツイんだけどね笑

 

キツイときにこそやることやるって本当に鬼のような難易度。

だからこそ出来たときの突破感って莫大なんだよね!

頭ではわかってんのになー・・・。

 

ポルノ断ちを50日以上してたってこんなにほかのことで悩むし、理想に至らないことばっかり。

よく周りから

「お前は自分への理想が高い」

って言われるんだけど、理想のレベル落としたって充足感無いからしょうがないよね。

 

だから禁欲とかわけわからないこと言い出して少しでも自分を高めようと挑むわけだし笑

辛くてもキツくてもこの道を進むしかない。

自分の性質に従うしかない。

ポルノを観てリセットしてしまっても、またポルノ断ち始めればいい。

強くなる。

そこに収束する。

やろう!