元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

え、酸欠!?(ポルノ断ち10日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

・新プロジェクト開始

 

何故か今日はずっと息苦しかった笑

なんかわからんけど…。

軽い酸欠っぽい感じ。

頭ボーっとするし眠くないんだけどちょっと眠いみたいな笑

今日はちゃんと睡眠時間確保してたんだけどなー…。

朝日も浴びまくったのにさ!

本当になんなんだよ人体!!!

 

進行中だったプロジェクトは、

今日で完成させる予定だったけど、

トラブル発生して無理になって諦めた。

 

んで、ここで意識の変化を実感したんだけど、

詳細は次の章で!

 

■本日の学び

“失敗してもすぐ切り替えると時間を無駄にせず済む”

 

まずトラブルで進行中のプロジェクトの今日中完成は絶望的に。

ここで、正直言って落ち込んだ。

予定狂うのが超嫌!!!!

で、正直そっからちょっと動けない時間あった…。

(マジでマジでマジで超反省)

 

だけど、それだと今までと一緒だよなって。

俺、なんのために毎日本読んでんの?って。

こういうときの対処法ってもう色んな本で知識得てるだろって。

そう考えてね笑

もうしょうがないって割り切って新しいプロジェクト先に立ち上げた!

俺が上に上がれば上がるほど、

プロジェクトの同時進行数も比例して上がってくし良い練習かなって。

何より動けてない時間って何も産み出さないゼロ時間なわけよ!!!

それがもったいな過ぎるよね!!!

それだとグズなのよ。

 

無理って思ったら一旦切り替えちゃってほかのタスクに手を付けるってことが出来た✨

これは今までのグズの俺に打ち勝てたってことなのよね!!!

この実感はマジで大きい!!!!

 

普通に仕事出来る人には当たり前のことだと思う。

俺はグズだし悪い意味での完璧主義者なので、着手したものを中途半端にしたまま次の作業するのってめちゃくちゃに心理的抵抗感があのよ。

でもそれを出来た。

まずいい面にフォーカスして毎日を楽しくポジティブに過ごしていくと決めたんでね。

 

明日も自分の良いところろ出会えるのを楽しみにするぜ✨