元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

死んでも午前を制せ(ポルノ断ち56日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の状況

7時起床。

これが俺にとってどデカい意味を持つ。

今までの生活で8時起床のリズムが完全に染み付いている。

つまり8時以前に起床するのがものすごーーーーーーーーく負荷がかかるのである。

 

息苦しくなるくらい(ガチ)

基本的に俺は早起きしたくない。

したいんだけど、したくない。

たぶん資産家の息子とかだったらハイパー自堕落生活送ってると思う。

 

そんなもんだから、7時に目覚ましかけても

(あと一時間寝ていつもの8時に起きよう)

つって二度寝するわけだ。

はいローT😭

 

で、今日もいつもの思考になったんだけど…

(俺は出来る!)

って脳内で自分に言い聞かせて死ぬ気で起きた!!

起きたらよ!!!!!!

その後のタスクが爆破的に捗るわけさ!!!!!

マジでヤバかった!!!!!

今年に入って一番生産性高かった。

 

やっぱり起床時点から勝負は始まってるんだなってわかった。

まずは7時起きに体を慣らせるように精進していきます。

 

■本日の学び

今日の状況の被るけど早起きしての朝活ってめちゃくちゃ効果あるなって思った。

午前中でいかに活動するかでその日一日の使い方が変わってくるのよ。

気持ちも変わるけど。

お昼を迎えたときに仕事が捗ってると午後に余裕が生まれる。

余裕を持って仕事に臨むからさらに捗るみたいな。

俺ってこんなに能力あったんだみたいな。

そんな気持ちになるのよね。

 

これが逆に午前中をサボると・・・。

午後で取り返さないといけないけど圧倒的に時間に追われて脳が逼迫すんのよね。

結果、生産性が落ちる。

こんなん太古の昔より言われてることだけど本当に実感したね。

 

朝の静かな時間ってなんか厳かな、神聖な気持ちになる笑

俺はここから7時起きのリズムを作っていくと決めた!!!!!!!

理想は6時起きね。

 

今日は仕事でオールしないといけないけれども、

このリズムを崩さないように頑張るぜ!