元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

嫌だと思ったらチャンス(ポルノ断ち59日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の状況&学び

今日も7時に起きた。

早起き。

死ぬ気で続けていく。

朝すぐコールドシャワーというかぬるま湯シャワーを浴びて目を覚まし、朝の散歩へ。

日光が強いが気持ちいい。

 

その後、読書。

自信の付け方の本を読んどるんだけどさ

負荷なくして成長はありえない

って言葉がめっちゃ刺さった。

 

俺もそう思って普段から周りともそういう話をしてるんよね。

で、今日何度か嫌だなつってサボりそうになったけど頑張って持ち直した。

 

一日作業してると病むから街に出て散歩するようにしてんのね。

仕事帰りの人や学生を見ると自分も頑張ろうって思うから。

でも今日はちょっと出る時間が遅くなってしまって・・・。

もう出なくてもいっかーその分ほかのこと出来るし・・・って思いかけた。

でも出た。

結果、やっぱり出て良かった。

物理的に動くこと。

これってやる気に直結してんのよね。

エナジーの充填できた。

 

自分が一瞬でもやりたいな、やろうって思ったことは絶対にやった方がいい。

そっちの方が意外と上手くいくことが多いから。

負荷=成長。

それを忘れない。

明日からも頑張ろう。