元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

俺はまだまだ(ポルノ断ち14日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

・読書

・自己分析

・運転練習

・腹筋トレ(HIITは筋肉痛によりお休み)

・散歩

 

めっちゃ車の運転の練習で実家と外何往復もしたわ!

段々慣れてきて楽しくなってきた。

これって運転が楽しいってことじゃなく

“今まですげーって見てるしかできなかったことができるようになった”

っていう経験が楽しいんだなって思ったわ!

ちょっと自己肯定感高まるもんね!

 

■本日の学び

今日はめっちゃ自己分析したのよ。

ちょっと心が軽くなったんだけど、

要はありのままの自分の現状を受け入れなさいって話。

人と比べんなってことでもあるw

 

俺、人のアドバイスを聞くの苦手なんよね。

で、なんでかなって考えたら、

なんか自分を否定されてる気になってた。

考えたらそんなわけないじゃんねwww

否定したいほど嫌いな奴いたら大半の人はアドバイスはしないじゃん?

少なくとも俺はしない。

9割は無視、よくて放置。

アドバイスっつか批判するよねwwww

 

で、アドバイスってそいつのことを気にかけてるからするもんだから、

否定なわけがないと思うのよ。

でもそう感じちゃうのなんで?って。

教えてゴーゴル先生つって。

調べたら理想が高い奴の特徴なんだと!

うっ・・・。

耳が痛い・・・。

よく周りに「お前理想高いよな」って諫められる俺ですwww

そういう人はまず現在の自分の立ち位置を正しく認知しようと。

今日、野球をし始めた人が

「俺、大谷翔平超えます」

って言ってたら、じゃあまずこれこれ出来るようにならなきゃねって。

言うもんね普通に。

俺、それが日常でめっちゃあって・・・。

世界は俺を否定するために廻ってんのかって思うときとかあったwwww

実際は逆で!!!

結構、周りから好かれてるのかもしれないwwww

 

あと、初心者なんて出来なくて当たり前なのにさ。

天才と比べて落ち込んだり。

ビギナーズラックに事例が大げさになってるものかもしれないし!!

そもそもその天才は見えないところで死ぬほど努力してるかもしれない。

なのに・・・。なのに俺と来たら・・・。

 

そういうことを考えていたらば、めっちゃスッキリしてきて。

現時点で強く課題だと認識してることがあって、

それを克服するにあたって現在の立ち位置を考えて、

ステップを分けて考えるようにしたらちょっとめっちゃ前向きになれた✨

 

細かい分析ってめちゃめちゃ大事だなって話。

明日は実践編!頑張ろう🔥