元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

超反省(ポルノ断ち23日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

寝坊した・・・。

昨日、23:30頃に就寝して、

起きたの10:30だった・・・。

寝すぎ・・・。

完全に二度寝してた。

マジでめっちゃ反省。

ここんところ調子良かったから油断してた。

確かに昨日は低気圧のせいか1日眠気の波が凄かったのよ。

だから早寝したんだけどなー。

明日からまた死ぬ気で起きる。

 

でもその後はめっちゃ仕事して取り返したから偉い✨

今、人との共同プロジェクトやってんだけど、

俺のパートめっちゃ進んでほぼ完成した!

出来もまあまあ満足。

本当はもっと詰めたいところだけど、

そうやってると無限に直して一生完成しないからね。

踏ん切る勇気を持つ!!!

 

■本日の学び

論語」を読んでるんだけど、

孔子ヤバいこと言ってて食らった。

 

現代風に訳すと

孔子先生はこう言ってた。「俺は15歳で学問を究めることを決意し、30歳で基礎が出来たので独立し、40歳で俺の道は正しかったと自身を持てるようになり、50歳でこれが使命だと理解り、60歳で違う視点の意見にも耳を傾けられるようになり、70歳で欲望のままに振舞っても品位を落とすようなことは自然としなくなった」と。”

※読解の仕方は諸説ある。

 

俺の読んでる本の訳し方はこんな感じ。

思ったのがさ、孔子ほど世界的に高名な人でも基礎を作るまでに15年もかかってんのよね!!!!

勝手に天才学者みたいなイメージ持ってたけど、

若いときからめちゃくちゃ努力してんのよ!!!

で!!!!

40歳でやっと自信持ててるのよ!!!!

この事実・・・。

もう俺なんかちょっとの失敗ですぐ落ち込んでる場合じゃねえって!!!!!!

バカかよって!!!!!!

本当に思ったね。

もうね恥ずかしい。

普通に。

 

地道な努力を続けいくよ。