元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

ジャーナル始動(ポルノ断ち8日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省点】

・仕事があまり進まなかった

 

【良かった点】

・集中力を維持できた

・細かい溜まってたタスク一掃できた

・自分の心と向き合えた

 

■本日の学び

紙に手書きするのって超大事だわって話。

今日から俺もジャーナルを開始してみようと思う。

「ジャーナルってなに?」

って人はこちらをご覧ください↓↓↓

www.youtube.com

 

 

かくいう俺もこのカネイさんの動画観てやってみようと思った次第。

このブログがほぼジャーナルになってるから今までやって来なかったんだよね。

でもよく考えたらここに出せないような気持ちってめちゃくちゃあるなって。

日々のモヤモヤとかさ。

そういう気持ちって少しずつ毒素として溜まっていくくない?

このブログだけでは自分を客観視しきれないないな、と。

そう思った次第です。

 

でね、ジャーナルをやるにあたってまずは今自分が悩んでることとか思ってることを、

本当に取り留めもなく思いついたままに書き出してみたの。

一旦整理。

この年末年始を病気で過ごしてめっちゃモヤモヤしてたし不安だったんだけど、

それが何でだかわかったしめちゃくちゃスッキリした。

あと具体的に目標立てた。

 

3年以内の長期目標と3か月以内の短期目標。

特にこの短期目標が具体的になったのめちゃくちゃデカいわ!!!

日々何をやれば良いのか迷子になってたんだけど、

やるべきことが明確になった。

 

あとは毎日淡々と積み上げていくだけ。

やってきます。

 

巨富を築く。