元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

めんどいと向き合う(ポルノ断ち93日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

・筋トレ

・読書

・プロジェクト完了

 

病気でおざなりになっていた生活リズムを取り戻せ始めた。

筋トレは1週間ちょいぶりなので軽めに。

仕事も一個終わらせた。

偉い。

俺偉い。

そして今日は自分と対話した。

それが学びに続く。

 

■本日の学び

“めんどくさい”っていう感情の根本原因を突き止めた。

俺は今フリーランスになってやりたいことで生活している。

なのに仕事に向き合えないときがある。

好きなことやってるはずなのに。

なーんか気持ちが煮え切らない状態だった。

で、それがなんでかわかった。

 

これは俺の場合だけど

自分の理想とする仕事スピードを出せないことによる失望

これが俺を苦しめていた。

めっちゃ仕事早い人になりたいのに遅い自分への失望。

要は自分で自分を苦しめていた。

めちゃくちゃスッキリした。

俺が俺を肯定してあげる。

もちろん仕事が早くなる自分も目指すけど、追い込み過ぎないことにした。

っていう心持ちにしたら仕事に向かうのが前よりさらに楽しくなってきたし心なしか捗ってる気もする。

自分を受け入れるって難しいようで簡単なことかもしれない。

 

さらに!!!!!!!

仕事面以外でも結構めんどくさがりな俺。

ご飯の材料買いにいくのが・・・。

洗濯が・・・。

筋トレが・・・。

お風呂が・・・。

生活の中でめんどくさいことって大抵考え過ぎから来てる。

 

お風呂入ったら何分かかるなーとか、ご飯買いに行くのこれくらい時間かかるなーとか、洗濯したら干さなきゃいけないなーとか!!!

こういう思考マジで要らない。

そうやって考え出すと色々嫌になってめんどくさいの波に飲み込まれる。

もう機械的にこなすだけで良い。

女の裸だけ考えて過ごせ!!!!!!笑

 

まあそれは冗談として俺たちには人生で叶えたいことがあるんだからそのことだけ考えて生活してればよい。

色々考えだす前にとにかく動き出せば自分に勝てる。

んで、自分の中のめんどくさいに打ち勝てると男としてレベル絶対上がると俺は信じてる。

ということでこのブログを書き終え次第ご飯作ってお風呂入ろうと思います。

 

今日も充実してた🔥

明日も良い日になる✨

おやすみ!!