元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

無気力は人を殺す(ポルノ断ち1日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

死んでた。

マジで。

もうずっと無気力。

いわゆる5月病と言っても過言じゃない・・・。

 

4月で今間までの仕事に一区切りつけて、本確的にクリエイターとして生きていくべく自分を追い込んだ。

リスクを取った!!!!

 

つもりだったのに・・・。

最終出社日から予定が詰まってたり、会場にPCを忘れたり・・・。

遊びに行った先(他県)に携帯を忘れたり・・・。

そんなイレギュラーというか、まあ自分の不注意なんですけど、イレギュラーに見舞われたりしててさ。

 

おまけに毎日早起きするという目標を立てていたのにままならなくて。

完璧主義者の俺はもうその時点でやる気を失うわけ。

時間無駄にしたよみたいな。

んで、そうなると一つ一つの動きも緩慢になっていくのね。

さらに時間効率悪くなって、結局自分で立てた目標もクリアできないまま一日が終わる。

そうするとそれを引きずって次の日もやる気が無くて、当然早起きもできんくて・・・。

っていうもう最悪循環。

待つのは死のみってやつね。

 

しかもそれが頭ではわかってるもんだからストレスも勝手にたまっていってさ、もうポルノ断ちなんてやってられんわけよ。

俺は終わってた。

 

そう、昨日までは!!!!!

 

今日はしっかり性格もしたし、読書もした。

筋トレとかこそできてないけど、はっきりと線を引いた感じがする。

意志の力よ。

何事もね。

 

今の生活も全て俺が招いたこと。

 

ポルノを断つのは簡単だって本当はわかってる。

ストイックになるのが楽しいのも本当はわかってる。

ただ、めんどくさいを優先させてるだけなんだよね。

今までホメオスタシスに支配されてただけです。

脳が嫌がっていて、俺はそれに負けていた。

キモい!!!!!!!!!!

俺の理性はとっくにそんなところをぶっちぎれるってことはわかってるんだよ。

 

俺はクリエイター。

巨富を築くクリエイター。

 

本日からまたしっかり初心に戻り、禁欲やビジネスに打ち込んでいきます。

俺はできる。

俺を応援してくれてる、信じてくれてる人たちがいる。

その人達のためにもやるんだよ。

 

まだ見ぬ先に行きます。