元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

健康の尊さ(ポルノ断ち92日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■近況

体調を崩していて長らく更新できていなかった。

おそらくコロナ。

病院に行っていないからわからないが。

1週間ほどずっと熱が下がらず、鼻も効かなくなり咳が出る状態。

咳だけまだ出る。

マジでしんどかった。

何も出来ないのがしんどかった。

健康って大切だな。

 

■体調不良から学ぶ

無理をするのは良くないと学んだ!!!

今更って感じだけど笑

俺は思考のエネルギーっていうものを信じていてる。

量子力学とか勉強すると思考って現実に影響するだろって思ってしまうのね。

んで、今年読んだ本の中で

「ネガティブなものごとの全てはお前の決めつけだ」

っていう文があって。

もちろんこれは意訳なんだけど、常識的に考えて失敗するって誰が思ってるの?

お前だろ?

お前が失敗するって思ってれば世話ねえよ。

っていう考え方なのよ。

これに感銘を受けた俺は寝不足でも構わず筋トレとかHIITしてたし、1日中街を駆け回ったりしてたのよ。

そしたら普通に体調崩した笑

もちろん手洗いうがいはめちゃくちゃに徹底してたよ!!!

食生活にも気を付けてました!!!

でもダメだった。

免疫が下がったら一瞬でアボン。

限界に挑戦するのは大事だけど結局身体が資本なので。

健康には気を付けて励みます。