元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

実践する(ポルノ断ち58日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の状況

今日は7時に起きれなかった。

くそ!悔しい。

昨日はいつもより早く、気絶するように寝たのに。

まだ寝足りないってなってしまった。

やはり生産性とか気の持ち方が全然違う。

それでも今日のタスクは全クリした。

自分偉い!!!

 

■本日の学び

人間が一番自信がつくのって自分で課した課題をクリアしたときなんだって!

例えば宿題とか仕事をだされるじゃん。

それをこなすのでもいいんだけど、やらされてるという感覚が出てしまう。

でも自分で自分に負荷を課すと、自発的な思考と行動が求められる。

そっちの方が達成感がデカいんだそうな。

超わかる。

 

俺も言われた仕事やりきるより、このブログを休まないで更新出来てる方が気分良いもん!

逆にサボった日は気持ち悪くて落ち込むよね笑

 

だから毎日自分にタスクを課してクリアしている今は日々自信を積み重ねていると言ってもいいのかもしれないね!

最高!!!

 

明日も楽しく必死に生きる。