元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

否定しないことが大切(ポルノ断ち5日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■状況報告

昨日、今日と2日連続で「一日一作品」という目標達成できてる。

自分は出来ると信じることが大切なんだなって改めて実感してる。

しかもどっちも納得いく出来で嬉しい。

 

欲を言えばもっと細かいとこまで詰めたいとこはたくさんある。

でも、人間は悩もうと思ったら無限に悩める生き物だから

・締め切りを設定する

・とりあえず完成までは持っていく

ってこの二つが超大切なんだなって腑に落ちた。

(ちなみに、数年前から先輩にずーーーーーーっと言われていたことではある笑)

 

これって創作のみならず色んな仕事に対しても言えることなんだなって思った。

昨晩SEの友達と話してたんだけど同じこと言ってた。

 

同業者のキャリアある人から見たら拙いよなぁ・・・とかさ。

頭をよぎるけど、大体の仕事ってほかの業種の人に対して作ってたりするから杞憂なこともしばしばだよね。

本当にそういう意識が無かった。

 

■本日の学び

んで思ったの。

まだ5日間だけどしっかりポルノ断ち復帰できて、毎日意欲高く制作していて。

俺のこの行動力の波はなんなんだろう・・・って。

0点と120点行ったり来たりするよりも、いつでも85点くらいの一定のパフォーマンスを発揮できる方が強くね!?

 

まず大前提

・行動し続けること

行動することでやる気は生まれるから。

 

じゃあ行動すらできないときどうすんの!?って話。

これは

・自己否定しないこと

が大切なのかなって思った。

 

Youtubeのカウンセラーが言ってた。

「できない自分、弱い自分をまずは認めてあげてください」って。

 

上手く行動できない時って

(俺だめだなぁ)

(あの人はあんなにできてるのに)

ってさらに自己暗示かけたり他人の比較してよりやる気でなくなるんよね。

でも・・・どんなに活力あるように見える人でも絶対に落ち込んでたりするんよね。

弱いところ見せてないだけで。

SNSなんて見るな!!!!どうせ凄いところを見せてプロモーションするツールでしかねえんだから(バキバキ偏見)

 

出来ない日があってもいい!!!!!!

俺たちは幸せになるために生きてる!!!!!

一日休んだくらいでそんなに成功は遠ざからねえって。

苦労しないと成功しないって言う奴いるじゃんね?

マジで勝手にこっちのこと決めつけてくんなよって感じじゃね?

 

苦労するのは悪いことじゃないけど、それで溜飲下げられるのは違うと思います。

今日できないことも明日できればハッピーエンド✌

楽しんでこうぜ。

 

 

 

◆針生先輩の言葉

「負けイメージ」

◆受け入れること