元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

チャラ男を叩くべからず!!!(ポルノ断ち49日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

早いものでポルノ断ちも50日目前かぁ・・・。

100日までやっと折り返しか。

長いな笑

でもおかげでポルノが無くても困らない体にどんどんなってきておりますわい。

あざ。

 

■本日の学び

今、お金の勉強してんすけど・・・。

読んでる本にこんな一節があった。

 

「金持ちを叩くな。貧乏人は雇用できないのだから。」

 

雇用してもらってる立場で感謝こそすれ呪うなってことね。

これ妙に納得してしまった。

ブラック企業っていう言葉が浸透し出してから俺たちの雇用に対しての意識ってすごい変わったように思う。

明らかにブラックな企業っていうのはあると思うよ。

でもワークライフバランスとか、プライベートを重視する世界になっていって日本の生産性ってどんどん落ちてない?

その分、仕事に熱意持って取り組んでるやつはキラッキラしてるし実績出してどんどん豊かになっていってるように見える。

 

かくいう俺も、堕落側の人間だったので仕事の愉しみ=人生の楽しみとして生きてる今と比べて考えたら昔はやばかったなって思う。

やらたいことに対してもっとバカになっていいんだよんね。

 

同じことがチャラ男とかモテ男に対しても言えると思うんすよ。

昔の俺はそういう奴らのことを敵対視してたし嫉妬もしてた。

でも今考えたらくだらないプライドを捨てて、そういう人たちに弟子入りしてれば良かった。

モテ男のマインドは男にとって絶対あった方がいいものだからね。

 

だから、自分より上の奴のことをただ叩いたり嫉妬するより自分に出来ることが何なのかを探すのが賢いよね。

昨日の自分より強くなることが目標。

ただひたすらに強くなり続ける。

淡々と積み上げろ。