元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

ハイパーポルノ断ち42日目

どうも!2代目nonaniです!

 

最近、思うんですけど…

世の中には本当にたくさんのチャンスが溢れているんですよね

でもそれに気付かなければ、気付けはしたけど掴みにいかなければ=行動出来なければチャンスはすぐ逃すんすよ

 

昔、かの有名な「夢を叶えるゾウ」を読んで

応募しろ‼︎‼︎

って教えがあって、それを読んでたはずなのにそれの大切さを知ったのは最近だった

 

応募しろっていうのは、まあなんでもいんですよ

懸賞でもいいし、オーディションでもいいし、それこそ気になるあの子の彼氏候補に応募なんしてみたりね笑

俺が思うに…

これって要は、世界に自分を晒してけってことだと思うわけ

懸賞に応募したらさ、担当者に自分の個人情報とか、その景品が欲しいんだって欲望を晒すってことじゃん?

細かく考えると、そういうことなんだとおもう

 

俺は30代にしてやっと行動の大切さを知ったけど、それを20代とか…まして18,19歳から行動してる奴らってマジで凄いなって昨日改めて思ったね

 

だからこそ…‼︎‼︎

「今すぐ動く」という気概を常に持ったまま、チャンスを逃さないように準備しておくことが大事🔥
その「チャンスに気付く」ためには悩みや葛藤など忘れ、心を軽く保っておかなければならない。

明鏡止水…

 

じゃあ悩みや葛藤はどうやって消せばいいんだよ!?

そこは、アウトプットすることで俯瞰出来る

紙に書き出せ!

俺の場合はこのブログだ!!!!

 

昨日、今日とで自分の理想との距離を知って凄いムカついた

自分に

メンタル強くなった気がしてて、いや実際に強くなったんだけど、全然だった

ちょっとチキる部分があった…

面識ある人にちゃんと挨拶しなかったんよなぁ…

それがほんっっっっっっとに自分にムカついてる

今ならチキってたってわかるけど、なんかその場にいるときはその人とあんまり関わらないやうにしようって気持ちだったんだよな

それも言い訳だったわ

 

頭のネジを外さにゃいけん

イカレメンタルを手に入れたい

そして、もっともっとえげつない高さまで上りたい

上り詰めたい

 

と、ここまで書いて一旦冷静になり

(俺って承認欲求の塊では…?)

と思い、承認欲求の強い人の特徴を見てみたら結構当てはまってる気がする笑

やべーやべー💦

 

他責にしてたぜ…

全ての要因は俺にあることを忘れるとこだった

ただひたすらに積み上げていくのみ

今までの倍の努力をすると決めた🔥🔥🔥

 

絶対に自己実現しようぜみんな

 

おやすみ