元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

思考実験②前編(ポルノ断ち18日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の状況

今日も2度寝せずにスパンと起きた。

そのまま

・コールドシャワー

・腕立て/腹筋/背筋トレ

してブーストして出社🔥🔥🔥

朝、自分に打ち勝つとマジで一日の過ごし方というか気の持ち方変わってきてウケるwwww

最高過ぎ!!!

何でもできる気がする!!!

あと寝るときにブルーライト断ちも始めた。

パフォーマンスの発揮に睡眠がめちゃくちゃ大切らしいので、そこにストイックになることにしました。

 

マジ今ポルノとか観る気起きないもん。

それどころか、普段カフェインめっちゃ摂取して眠気こらえるんだけどエナドリともコーヒーとも無縁で過ごせたのが嬉しい✨

明日も頑張ります。

 

■思考実験その2

【内容】

24時間以内に、意識したものが目の前に現れるかどうか確認する

 

 

【やり方】

24時間内にまっ黄色の車を見つける

 

【結果】

4/17 9:50スタート

4/17 10:50 まっ黄色のトラックを見つける

 

マジでこれはビビった💦

だってふだんの生活でまっ黄色の車を見た記憶なんて無くない?

車フリークの人からしたら余裕かもね。

でも俺は車種も全然わからん1ミリも車に興味ない男だし、普段は運転もせんのよ。

 

そんな俺の脳内にはいくら思い出してみてもまっ黄色の車を見た記憶が無かった。

んで、電車通勤中に窓の外を探してみても白とか黒しか見当たらない。

(本当にまっ黄色の車なんて日常にあんのか?)

そう思って会社に向かって歩いてるときだった。

 

まーーーーーーーーー全身まっ黄色のトラックが走ってて感動したね。

 

この実験って、ただ闇雲に運任せにしてるわけでないのはおわかりだろうか。

要は脳の「見たい情報を見ようとする(得たい情報を拾ってくる)」機能が付いているのかを証明する実験なんだよね。

俺は普段、車に全く興味が無いから色どころか車をほとんど認識してないわけ。

それが意識を向けた途端に色の判別までできるくらいフォーカスできるってことなのよ。

 

これがまっ黄色の車じゃなくて、叶えたい夢とか目標に近づくための情報だったら・・・?

理想の自分になるための道筋だったら・・・?

 

ネガティブな人は、常に物事のマイナス要素を探している。

ポジティブな人はプラス要素を探している。

 

つまりそういうことなのよ。

からしっかり思考して生きていこうぜってことなの。

 

今日も一日楽しく過ごせて最高でした。

明日も頑張る。

 

おやすみ