元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

習慣力とノーテンキの話(ポルノ断ち23日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■タイトルの話

ここ最近、忙しくて更新出来てなかった。

これが言い訳なことは俺が1番よくわかってる。

 

フロー状態に入るのなんて簡単だ!

自分でやると決めたことを毎日こなしていくだけだ。

けど、それは諸刃の剣⚔

やると決めたことを出来ないと気分めちゃくちゃ下がる…。

 

ここで下がってるのは二流なんだよね。

そんなことはこれからの人生しょっちゅうあるに違いない。

なのに俺ときたら…。

いちいち落ち込んでメンタルが安定してねーのよ。

よくさ

“完璧主義でいるな”

って教えがあると思うんだけど本当にその通りだと思う。

 

何か出来なくても落ち込む必要ってないんだよね!

でも悔しいなって思ってしまう。

 

んで、それなんでなのかな?

って考えたのよ。

 

そしたらさ、サボってるって自負できる時間があるのが良くないって気付けたわけ!!

ストイックに頑張ってたら多少出来んくても自分を愛せるはずだからね!!

そして自分に必要以上に厳しくし過ぎずにノーテンキに頑張ります🔥🔥🔥

 

実際、ノーテンキって凄い美徳だと思う…。

無敵の哲学じゃね!?

なんとかなるって思考の人って結局なんとかなること多いもんね!!!

 

前向きに生きていくぜ✨