元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

人生で初めての体験を2つしました(ポルノ断ち11日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

タイトルにもありますが、人生初体験を2つしてドーパミンが溢れております。

その二つとは…

 

・図書館で本を借りる

・カプセルホテルに泊まる

です!!!!!!!

 

ヤバイよね笑

これ人が人だったら

「そんなことでドヤるなや💢」

ってなることだよね笑

 

Hey,hey!!Calm down bro.

なんて慣れない英語でそいつらをいなしたところで、経緯を語ってくぜ!

 

■図書館

ずっと読みたかったんだけど、お店に売って無い本当があったのね!

それがこちら↓↓↓

f:id:nonani_2:20230410215634j:image

ドーン‼️‼️‼️

 

パム・グラウト博士の本で、いわゆる引き寄せ系の本になります。

ただ、この本の面白いとこらは簡単な思考実験が載っていて、引き寄せを実感できるようになってるんです!!!(勝手にPR)

 

きっかけはこの動画↓↓↓

【実験結果】ガチで思考は現実化するぞ! - YouTube

 

この動画でこの本が紹介されていて、マジで面白いから絶対チェックして欲しいんだけど!!!!

去年の秋?くらいからずっと読みたいなって思ってたんよね。

 

それが本屋に無いから探してみたら、なんと地元の図書館にあるって言うじゃない🔥

しかも、図書館って無料で読書し放題なのよね!!!!

さすがに、最新の本がなんでも揃ってるワケとかではないけど、読みたい本たくさんあってビビった💦

 

そんなこんなで初めて図書カードなるものを作成し、本を借りてみたのだった。

タダで知識を得られるなんて最早ほぼドロボーよ!?

読書で知識を得ることの楽しさを知ってる人からしたらマジでただの楽園でしかなかったわ笑

 

■カプセルホテル

ほんでその後、知り合いのイベント・・・まあ社交場?

に顔を出しまして~・・・。

なにやら会社の社長だとか、プロダクションの代表だとか、ビジネス渦巻く空間に行ってまいりました。

 

年収350万の俺がそんな上流社会の溜まり場みたいなとこの呼ばれるのマジで意味わからんよねwww

これこそがポルノ断ちの効果なんですけど!!

ポルノ断ちする→行動力やポジティブさが増す→行きたくない飲み会に顔出すようになる→人脈増える→そういう場に呼ばれるようになる

みたいな感じです笑

 

ただ、俺は友達が欲しいだけで・・・なんかそういう「今度、一緒にビジネスしましょう!!!!」みたいなギラギラしてるのには何にも興味が無えんだ・・・。

しかも気に入られるためにヘコヘコし合ってるのとかつまらんでしょ!!!

 

でも、これがまた俺への負荷になり、経験値として溜まり、人生の深みが増していくと信じてる。

だから、俺は辛くてもそこから逃げないって決めてるんすよ。

そしたら、案外友達も出来たりするんよね笑

 

で、まあなんやかんやめちゃくちゃ楽しくなっちゃってね笑

結局、終電を逃してしまった次第でござい><

 

で、家に帰れなくなった俺は、まあタクシーで帰るという手もあったのだけど、せっかくなら前から興味合ったカプセルホテル泊まろうってことで泊まってまいりました。

 

結論:70点

 

意外とサウナ付きの大浴場があったりしてね✨

夜も朝もスッキリできたっていう。

ただ、枕が無いし部屋も鍵掛からないからセキュリティ怖すぎなんよね

でも共同スペースがあって、なんならそこでも友達できそうな雰囲気もあって非常に楽しかったです。

 

この新しい体験をすることによって、脳みそって鍛えられるらしいよ。

また一つ、俺は強くなったわけだね。

今年に入って新しいことしまくってるし、それはこれからもどんどん続いていくと思う。

これが禁欲の力なんよね。

 

明日もレッツ禁欲や!!!