元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

エロ断ち1日目

どうも!2代目nonaniです!

 

よく考えたら昨日はポルノ観て抜いたんでエロ断ちは今日からでした笑

失敗失敗ww

 

なんかマジで気持ちに余裕が無い

頑張ったものが日の目を見ないのはやっぱりこたえる

 

っつーわけで!!!

今日は通勤時間をつかってアップル創始者スティーブ・ジョブズの伝記映画を鑑賞した

観てわかったのはジョブズはめっちゃクズだったってこと笑

 

自分の信念を貫くためにお世話になった人や友達をどんどん切り捨てたり、

彼女を妊娠させて認知しなかったり、

社員の少しの失敗ですぐクビにしたり

 

傍若無人経営者過ぎ

 

一方で創造的であることに対してはめちゃくちゃに熱意があって本当に良いものを作ろうとしてる

しかもそれを低価格で庶民に浸透させようとしてる姿勢はマジでパワーがあってかっこいい!!!

んでジョブズが一回解任されるんだけど、そのイズムを受け継いでる社員がしっかり残ってたりするとお!ってなんのよ

 

まじでかっけー

やっぱ俺もクリエイティブなことで生きていくのが性に合ってると思ったね

 

今のアップルはブランド化していってどんどん価格高くなってるけどね

 

そんな感じで敵をたくさん作りながらも自分のやりたいことを貫き通したジョブズは衰退してたアップル社を最終的に世界一の企業にすんのよね

やっぱり自分の信念を貫くこと、継続することってめちゃくちゃ大切だなって思った

 

周りからどんなに否定されても、自分が実現できると思ったことって現実に引き起こせるんだよ

だから俺は巨富を築くし、絶対成功する

みんなも成功する

俺たちはこの世界の裏技を既に知ってるわけ

 

本能にちょっとだけ抗って、そのエネルギーをほかのことにまわすだけでいんだからね

簡単だよ

 

俺も落ちてる暇があるなら手を動かせって話だ

今日はそれに改めて築いたし、こうやってそのことをアウトプットできる場があることに感謝

 

明日も巨富を築く

未来を良くするべく行動する

みんなも頑張ろう

 

おやすみ