元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

ポルノ断ち103日目

どうも!2代目nonaniです!

 

今月、PV数が初めて100を突破したぜー!!

嬉しすぎる!!!!

もっと世の中の変わりたい男子にポルノ断ちの素晴らしさを届けるべく邁進していくぜ

ほんで他の分野でも結果出す🔥🔥🔥

楽しみながら自己実現できるんだってことを証明していくぜ!!!!!

 

っつわけで今日の振り返りから

今日は筋トレはおやすみ

昨日頑張ったおかげで筋肉痛祭りなので休筋日です

 

朝の通勤時間は何か勉強とか自己投資をすることにしてるんだけど、

今朝は茂木健一郎先生の本

「すぐやる脳の作り方」を読みながら行った

 

これはもう何年も前に買った本なんだけど、その中に

“何かに取り組むときに特別強く意識してやる気燃やすと脳に負荷がかかるから却ってできなくなる”

って書いてあってめっちゃ腑に落ちた

 

何年か前に読んだときは、そうなんだーくらいにしか思ってなかったけど今改めて読んだら超納得した

 

例えば、ナンパ初心者が(ナンパするぞー!!!)って闘志燃やして街に出ても結局、声かけられなかったり、

昔の俺も

一日8時間制作する!!

って壁に宣言書いてても全くできなかったのとか

 

筋トレとか始めても3日坊主で終わったり

これは変に力んで考え過ぎてたんだよね

だからもう何も考えないでただ淡々と積み上げてくのがいい

 

・一日何時間制作する→ただ楽しいから制作してるだけ

・ナンパすっぞ!!!→ただ可愛い子がいたから声かけただけ

・今日から毎日筋トレするして理想の肉体を手に入れる→とりあえず10回でも腕立てしとくか

 

こんな簡単な考え方でいいんだよね

今年になってやっとそれに気付けた

この本かったのたぶん26とか27歳くらいの気がするけど

その頃はサボり癖が酷かったからなー

30代になって知ったの悔しいけどまだ今知れてよかった

 

たぶんポルノ断ちしてることで脳が強化されたんだと思うんよね

それか正常に戻っただけかもしれんけど笑

 

考えてみたら小学校6年生んときくらいからずっとポルノに触れてきてるからなぁ

それくらい慣れ親しんだものを我慢するだけで凄い脳に負荷がかかってんだと思うのよ

負荷ってのはつまりトレーニングだから、その分だけ脳が活性化してんだよねきっと

これって凄いことだ

マジでこれを読んでくれてる人には一緒にポルノ断ちして欲しい

若ければ若いほど効果あると思うから

 

そして俺と一緒に自己実現しようぜモテようぜ!!!!

今日も残業1時間したけど日々のやることリストはこなして制作もきっちりこなした

偉い俺 最高の俺

なりたい自分になれてるこの実感

 

今日も巨富を築いた

明日も巨富を築く

お前も出来るよ

 

おやすみ